見出し画像

お金。今使わなかったらどうするの?

お金を持っていて、今良いことありますか?

お金があるという安心感だけではないですか?

正直お金を持っていても、結局後々浪費するだろうと考えています。

その中、本気で将来のために貯めている人は尊敬する。

『本気でね』

しかし、全員がそうだとは思わない。

将来のためというのは、自分の野望に近い。

旅行に行ったり、セミナーを受けたり、子供の教育費に充てたり

それらは必要なことだと思う。

しっかりとした目標を立てて貯めていくことは一つの才能だと言い切っていいですよ。

その心が整っていると大丈夫だ。

ところが、多くの人が無意識にお金を貯めている。

お金を貯めることは確かに悪くはない。

しかし、目標が定まっていなかったら、なんのために貯めているか

分からないし、一生貯め続けることになる。そして気づいた時に

無駄なことにお金を使ってしまって、気づいたら貯金はゼロ。

そういうことが普通にあり得ます。

大金を一気に無くしたときの絶望感すごいですよ。

『何で生きてるんやろう』ってなりますよ。

そうならないように、将来お金を使ってお金を増やすことができるような

活動をしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?