見出し画像

月収20万の友達と作業した話

こんにちは、くーすけです。

僕には運が良くビジネスで稼いでいる友達がいます。

よくカフェとかで作業していますが、その時の状況を共有したいと思います。

まず、店に入ったら何か注文します。その後席に着きます。

ちょっとした後に作業を開始するのですが

まず、集中力が違います。

だらだらとやるのではなくて、時間を決めてやってるので

すごいと思いますね。

次にすごいと思ったのは、

明確なビジョンを持っていることですかね。

先のことを想像し、今何すべきなのかを理解しながら作業をしてます。

本当に作業していること全てに明確な理由づけされていますね。

僕の作業にも何回か突っ込まれて,その時は返す言葉が無かったんですけど、

何とか今はその経験もあり、うまく理由付けができていますね。

やはり、ビジネスマンに取って時間はものすごく大切で外注化は今後規模を広げていく上ですごく大切です。

特に、僕が感じたことはこの

集中力 明確なビジョンを持つ、自分のやるべきことを把握

です。

正直、何をやるにしても大事だと思われているところと合致しているので

何をやるにしても、この3つのことは大事だと思いました。

特に、明確なビジョンを持たないと集中力は発揮できないしやることもわからない状態なので

簡単な言葉に言い換えると、目標設定ですね。

目標を設定することはとても大事なことだと感じました。

まあ、全部ですね

その友達は今は学生で地方の大学に行っているので、普段は会えないですが

お盆、正月にあえて刺激をもらっているので、

そこで感じたことも発信していきます。

グッバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?