見出し画像

誰かのためになりたくて。

私は免疫の病気らしい。まだなり始めのような断言できない段階だが、おそらく難病指定されているものだろうと専門医には言われている。

症状は個人によって全く違うが私は足に力が入らず歩行が困難というもの。毎日ではないが一人で外出するのが「怖い」と感じる日は仕事を休んでいる。勤務中は人がいるからいいものの、出退勤の一人の時に動けなくなる心配があるからだ。

家で寝ているだけの日はどうしても気が滅入ってしまう。そんな時にこうしてベッドからパソコンを触り、何かを発信することによって動かずして誰かの役に立ちたい。そんな思いではじめました。

現在の仕事は電気とガスにまつわるもの。

電気ガス共に自由化が始まり、よくわからず契約し続けている人も多いように思う。どちらも目に見えないものであり、生活するには必要不可欠だからこそ「今月高いな」程度の関心でとどまりがち。

明細を見てもよくわからない調整額が引かれていたり、よくわからない点が多いのが電気ガスには多いように思う。私自身この仕事に就くまで全く関心がなかった。今思えばとてももったいないことをしていたと思う。

とっつきにくい商材ではあるが、実はとてもシンプルでわかりやすい世界である。私が理解できているのだから(笑)

これを知らないだけで損をしている人は本当にもったいない。だからこれを、家から発信して少しでも誰かの知識に、光熱費の見直しに役立てればと思う。


なんて初回に堅苦しく書き出したけど、おそらく次からはもっとフランクなノリでの記事になるかと思います。

少しづつここの使い方にも慣れていけたらいいなとも思っています。


ほんの少しでも誰かの力に、きっかけに、役に立てたら。それが今の私が私の存在価値を見出すことに繋がるだなんて自己満足にお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?