見出し画像

DAY81:センサーエラーと呼吸と請求モレ

糖尿病と診断されてから81日目

この日は社会復帰の一環で、前月はオンラインで参加した朝から夕方まで外部の研修に、リアル参加した。
夜は懇親会もあるぞ!

センサーエラー

研修中に何度も何度もG6からセンサーエラーが出て、とても落ち着かない

前はKアリーナでのライブ中だったけれど、今日は研修中。
うーん、周囲に多人数がいると良くないのかなぁ

呼吸

今回の研修は、ロールプレイで30分ほどの間に仮想社長にひたすら質問をしてヒアリングしていく、というパートがあった。

悪いけどぼくは本番のヒアリングも大して得意じゃないけど、周囲に人がいて「お手並み拝見」な状況のロールプレイはとても苦手。
緊張で最初から血糖値が高い状態で始まって、30分間マシンガンのように喋り倒した。

その結果がこれだ。

ぎゅんぎゅん

センサーエラーで数値が飛んでいるが、一気に200超え。
お昼はモスで菜摘バーガーしか食べていないのに!

レタスにしか見えない菜摘チキンバーガー

やっぱりセミナー時の高血糖の時の仮説:
喋る=吐く息が多すぎて、吸う息でバランスしていないのがポイントかもしれない、との思いを新たにした。喋り倒したくないよー

請求モレ

朝から何度も昨日の糖尿病内科から電話がかかってきていた。
「なんだろう?昨日の血液検査か尿検査でなんかやばかったかな?」
それとも
「やっぱりGLP-1使ってOKですよ!」だったりしないかなぁ(しない)。

研修の合間を縫ってかけ直すと、事務の女性からで
「昨日の請求書に〜費を入れ忘れてしまった。
 7,700円追加で必要になります。
 ちょっと金額が大きいので来週中に払いにきて欲しい」
という内容だった。

ミスはしょうがないけど、相手のミスで次回じゃなくてわざわざもう一度払いに行くことを考えると、うんざりしてしまった。

それでも払うべきものは払わないといけないので、はい、わかりました。と言って終わらせるしかない。イライラしちゃう自分も嫌い。

この日のDexcom G6はこんな感じ

ロールプレイで200超え後、緊張が解けてどんどん低下。

なぜか飲み会の前後に低血糖アラートが出た。アルコール?いやいや、この日断続的にデータが取れていないことでもわかるように、このセンサーはちょっとおかしい気がするぞ!
明日交換だからそこから直るといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?