見出し画像

【自己紹介】投資詐欺で人生どん底→月収60万円まで復活できた俺の物語

どうも、しろちゃんです。

今回はいつもと違って真面目です。

今まで書いてこなかった、自分の自己紹介を書こうと思います。

自分は、過去に投資詐欺に遭い、そこから自殺等色々考えた過去もありましたが、そこから怒りと根性だけで月収60万円を数年間もの間、不労で得れています。

どのくらいどん底だったのか、なぜ自殺まで考えたのか?どのくらいの詐欺被害を受けたのか?なぜ不労所得で月収60万円も達成できているのか?

気になるところだと思うので、今回はnoteにしました。

自己紹介

名前は、シロちゃん。

住んでいる地域は関西。

社畜兼システムトレーダーです。

サラリーマンをしながら、自分なりに投資をしてコツコツ稼いでます。

そして、今の時代では珍しいガチのブラック企業に勤めています。

どのくらいブラック企業かというと、毎月残業100時間は当たり前。

上司が怒り、壁を殴り、手から骨が出て救急車で運ばれたり。

仕事のミスをするとノートパソコンが空を舞って飛んできます。

そのくらいブラックです。

かなりの年月このブラック企業で勤め、精神がすり減ってる中、僕はとある詐欺に遭います。

人生のどん底

僕は、今では投資だけで毎月60万円ほどの利益を得ているのですが、ここまで這い上がる前は数百万単位の詐欺に遭います。

昔からお世話になっていた先輩にとある投資案件を持ちかけられ、たしか合計で300万円以上その案件に投げていたと思います。

しかもその300万円は、汗水たらしてコツコツと貯めたお金でした。

その案件の内容は、毎月10%の固定報酬がもらえるというもの。

なので300万円払えば毎月30万円が振り込まれるというビットコインマイニングのシステム案件でした。

投資してから半年も経たずに、その会社が飛び、お金も引き出せることなく水の泡ってわけです。

彼女もいなく、会社で頑張って貯めたお金が一瞬にして消え去りました。

もちろん紹介してくれた先輩も飛びました。

仲良くしていたし、信頼していた先輩でした。

普通に病みましたし、自殺まで考えたくらいでした。

晩御飯なんて、白米に塩かけて食べてましたよw

先輩に裏切られ、貯金は0に。

彼女もいなく、手取り16万円。

毎月100時間以上の無料残業をしながら、休日は会社の草野球に駆り出される日々。

おまけにそこから色々な稼げそうな投資案件にお金を投げては溶かされる日々。

計500万以上はドブに捨てました。

ただその話は、もう5年以上前の話。

今の僕は、ブラック企業の給料以外で、毎月60万円ほどの収入を数年間継続して、しかも安定的に得れています。

這い上がりました。

なぜここまで這い上がれたのか?

マジで人間の怒りと根性ってすごいんですよ。

先輩に裏切られ、投資で詐欺られた過去が悔しくて悔しくて仕方がなかった自分がいました。

24時間ずっと怒りが込み上げて、絶対に取り返してやるという気持ちでいっぱいだったんです。

投資で負けた金は、投資で取り返す。

そう決めていたんです。

投資で負けた金を会社の金が賄っていくなんて脳は一切ありませんでしたw

自分がここまで詐欺被害に遭う理由は、明白でした。

それは、「知識不足」だったんです。

いい話があれば、乗っかる。

自分の考え、つまり自分のフィルターなんか通さず、反射的に色々とやっていたんです。

そんな絶好のカモいねえわって話なんですがw

まあそこから、めっちゃ投資に関することを勉強しましたし、裁量トレードもできるようになりました。

特に勉強したのが、MQL4、つまりFX自動売買(EA)に関する知識を身に着けていったんです。

FX自動売買(EA)とはなにか?

FX自動売買は、プログラムされた取引戦略に基づいて、自動的に取引を行うシステムのことです。

このシステムは専用のソフトウェアであるMT4を使用し、市場分析や取引の実行を自動化します。

FX自動売買の利点

  1. エラーがない: 自動売買システムは、感情や人間のエラーに左右されずに取引を実行できる。

  2. 24時間取引: 自動売買システムはプログラムされた条件に従って取引を行うため、市場が開いている限り、常に取引を行うことができます。

  3. バックテスト: 自動売買システムは過去のデータを使用してバックテストを行うことができ、取引戦略の効果を評価することができます。

FX自動売買の注意点

  1. 市場変動のリスク: 市場状況が急激に変化する場合、自動売買システムの性能に影響を与える可能性があります。

  2. プログラムの適合性: 取引戦略をプログラミングする際には、市場の変化に対応できるような柔軟性を持たせることが重要です。

  3. システムの監視: 自動売買システムを使用する場合でも、定期的にシステムの動作を監視し、必要に応じて調整を行うことが必要です。

もちろんロジックがしっかりとしていないプログラムを使えば負けます。

ただ中身にはガチで勝てるロジックも存在することは確かですし、勝てるEAが出回っていないとここまでシストレは有名になっていません。

裁量トレードもしっかりと根拠に従ってトレードしている人は勝てますし、システムトレードもしっかりとしたロジックがプログラムされていれば勝てるんです。

勝てるからこそ、裁量トレードとシステムトレードの2つが存在するわけです。

寝ている間でも裏でしっかりと期待値があるトレードをして、自分の代わりとなって稼いでくれる。

しかも、実際にシストレだけで生計を立てている人もいる。

こんな理想ないでしょ。だからこそ本気になって取り組んだんです。

どうやってFX自動売買で稼げたの?

その答えは、「検証」です。

自分は昔から研究者気質というか、物凄くなにかに集中できる力がありました。

計画、実行、評価、改善、計画、実行、評価、改善…

マッドサイエンティスト並みに検証しまくりました。

多分、関西に住む誰よりかもEAの検証をしていたと思いますw

ただ自分はプログラマーでもなんでもないので、人が作っているEAを貰って、自分で検証しまくってました。

バックテストを取ったり、実際に稼働させて動きを見たり。

FX自動売買で稼ぐ方法なんてシンプルだったんです。

それは、実際に稼いでいるFX自動売買を手に入れること、ただそれだけなんです。

もちろん勝てると偽ってEAを配っている人がいます。

ただそういう人は詐欺師に通ずる特徴みたいなのがあるんですよね。

noteで詐欺師の特徴を書いているので、こっちも暇なとき読んでみて下さい。
👇

実際に勝てているEAをネットで見つけ、連絡しEAを買う、もしくは貰う。

それが実際に勝てるか、ずっと検証し続けるんです。

自分で運用してみて、これはいける!と思った時に、初めて大金を突っ込みます。

FX自動売買のゴールとは?

FX自動売買のゴールは、元金回収です。

自動売買を行う上での最初の目標は、投資した元本を回収することなんです。

元金回収を達成すれば、その後は利益の上積みとなり、金の生る木のように資産を増やしていくことができます。

結局のところ、FX自動売買の真のゴールは、安定した収益を得て資産を成長させることにあります。

どのくらいの数のFX自動売買を運用しているの?

自分は今で9つです。

しかも現役でずっと生き延びています。

その中でも3つ、前線で稼ぎ続けていて、最も安定するEAを3つご紹介します。
👇

お金は人生を豊かにする

お金は汚くありません。

お金という言葉は、多くの人々に様々な感情を抱かせます。

それは時に喜び、安心感をもたらし、時にはストレスや不安を引き起こすこともあります。

しかし、お金が人生を豊かにすることは間違いありません。

それは単に物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさや人間関係の豊かさにも関わってきます。

物質的な豊かさ

お金があれば、必要な物やサービスを手に入れることができます。

快適な生活環境や健康に良い食事、趣味や娯楽に費やす時間など、物質的な面での充足感は人生に豊かさをもたらします。

また、将来の不安を減らすための貯蓄や投資も、物質的な豊かさを保つために重要です。

精神的な豊かさ

お金があると、精神的な面でも豊かさを感じることができます。

安定した経済状況や十分な資金があれば、ストレスや不安を減らすことができます。

また、お金があれば自己成長や学びの機会にも巡り合えます。

新しいスキルを習得したり、新しい経験をすることで、豊かな人生を築くことができるんです。

人間関係の豊かさ

お金があることで、人間関係も豊かになることがあります。

家族や友人との楽しい時間を共有するために旅行したり、贈り物を贈ったりすることができます。

また、社会的な活動や慈善事業に参加することで、他者とのつながりを深めることもできます。

改めてお金って最強なんですよ。

だって、自殺まで考えた僕が、ここまで這い上がれたんですから。

ここまで安定して稼いでも、ブラック企業を辞めない理由は、人です。

めっちゃ嫌いな上司がいて、そいつはぶん殴りたいんですが、ほかの方々がいい人すぎるんです。だからやめれん。。。

最後に

知識がある程度必要なFX自動売買ですが、僕のYouTubeチャンネルでは、初心者の方々にも分かりやすいように厳選した優良EAを紹介しています。

「FX自動売買を通じて、安定した収益を得ることが可能」

これはマジです。

それは、僕が胸を張ってずっと主張していることです。

中には、FX自動売買で勝てたら、みんな働いてないわwとか言うんです。

じゃあ、なぜシストレという言葉があるのか?っていう話になりますし、実際に勝てるからこそその言葉が存在します。

もちろん何もせずに稼げるわけではありません。

しっかりと指標で止めたり、ヤバそうな高値安値を超えそうなら手動で損切りするとか、実際には色々と動いています。

初心者には少し難しいかもしれませんが、初心者の方でも壁を乗り越えられるように僕のYouTubeにて解説しています。

ぜひ僕のチャンネルをご覧いただき、FX自動売買の可能性について一緒に考えてみてほしいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

シロちゃんのFX自動売買ガチ検証チャンネルはこちら👇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?