見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその24を出品しようとしたときの話

あれよあれよという間に10月は残り10日ほど。これまでの経緯は、他の記事の通りです。他にもまだ書けていないことがたくさん。

というわけで、この記事は供養のために公開します。描き貯めたのを削除するのはなんだか悲しくて・・・。公開しないでとっておくのもなんだか・・・。

他の記事と重複する部分があるかもしれません。


その23は、こちらです。

次は何にしようか、迷いました。順番に行くと、キャベツのはずでしたが、なんとネギが登場!他はほうれん草と水菜です。

さらに、こんなこともあり・・・。

他にも色々あり、最近、描くというより書くことが多くなっていました。「その23」が既に遥か下の方に行ってしまったことからもそれは伺い知れました。たくさん書いたなぁ・・・と思いつつ、最近描いてないなとも思いました。やはり、両方必要です。


そして・・・

最近毎週1作品のペースで出品していたのですが、そして、だいたい、日曜の夜に出していたのですが、今回は新作の発表を見送りました。

電子機器の充電中は極力そっとしておくことにしています。電池を長持ちさせ、出来る限り末永く仲良く暮らしたいからです。元気でいてほしいです。

日曜の夜までに描けていたら良かったのですが、今週は色々あり、できませんでした。しかし、大口案件(お絵描きではありません!)を受注し、滑り出しも好調なので良しとします。


もしかして、何かの間違いで、皆のフォトギャラリーでご使用いただけるかもしれないので、画像もこちらに。

マイドキュメント (58)

なんとなく、新登場のネギにしました。描いた、描いてないというのを把握しやすい気がしたのです。下のほうにいる野菜たちは描いてないという感じです。


ネギについて調べました。

ネギと言えば、やはり、首に巻いたところを描いてみたくもなりましたが、Tシャツなので部位が違います。ツッコミ狙いのにする?・・・と思っていたら「ネギ湯」というのもあることを知りました。しかし、それをどうやって表現するか・・・?

九条ネギが苦情を言っているところも面白そうですが、画力が・・・。

ネギ坊主、可愛いな、宝珠?

とか

輪切りにした断面も面白そう、しましまも綺麗

鴨?そうかも?ネギかも?

とか思いつつ、結局描けませんでした。

そして・・・


広告については、最近の実験結果を基に

5円で出してみることにしました。
※その後、さらに試行錯誤の結果今は1円にしています。


その後、こんなのを描いたりもしたのですが・・・


その24は、近日中に出品予定です。ネギにはしない予定です。

ありがとうございます。それでは、また。