見出し画像

Twitterに投稿すると絵が凄いことになる件

昨夜、お魚を描きました。

エイプリルフールの前夜に投稿したら、エイプリルフールの記事でご使用いただけるかしらと思ってのことです。単にお魚を描きたくて、理由を見つけたからでもあります。

Twitterにも投稿する予定でした。しかし、投稿する元気がなく、今朝、投稿しました。すると・・・

うおお。

大変身。

過去にもこういった現象が確認されているのですが・・・ディゾルブだからでしょうか?謎です。ちょっと悲しかったので、noteに投稿してからTwitterに投稿し直します。カードの中なら、描いたまま出るかしら、と。

ありがとうございます。それでは、また。


※実験の結果です。

大成功でした。

しかし、これはメディアに追加されないのです。

もしかしたら、過去に気付いた分以外にもほんのちょっと変身している作品などもあるのかもしれません。今回は顕著だったので気づいただけかもしれません。最近デジタル作品をTwitterにあまり投稿しなくなっていたのですが、アナログ作品の制作の割合が増えたからということの他に、この大変身の問題を解決できていなかったからというのもあるのかもしれません。

絵を直接ではなく、noteの記事を投稿することにより回避できるのですが、メディアに反映されないのが残念です。