見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその25「宇宙のどこかで」を出品した時の話

前回の話はこちらです。

その24はこちらです。

長袖がリリースされて、俄然、元気になりました。そして

ひとつき経たないうちに、出品してしまいました。

とはいえ、発見から少し時間が経ちました。

何かつくりたいなと思いつつ、なかなか実行に移せませんでした。


こちらの記事を拝読し

気楽にいこうと思いました。売れるか売れないかなんて気にせず、描きたいものを描いて、ぽーんと出してしまえばいいのです。この過程を楽しめばいいのです。勇気や元気をいただき、ありがとうございます。

生地にアイビーグリーンがあったので、なんとなく、クリスマスの気がして、当初、金色で何か描こうと思っていました。赤も入れてみようとか、3色目は何にしようとか、色々考えて、結局1色にしました。

売れ行きは気にしないとはいえ、もし、お買い上げいただけた場合、1色ならば5枚以上でシルクスクリーン印刷になるからです。10枚とか15枚は、ゆくゆくは売れるようになりたいですが、まずは5枚からだと思いました。かつて、せっかくご注文いただけたのに数が足りなくてインクジェットになってしまったことがありました(当時は3色で30枚が目標でした。自分で買う、広告を出すなど思いつくことは可能な限りしてみましたが、ダメでした)。どうせならシルクスクリーン印刷でお届けしたいです。

実際描いてみてSUZURIさんのサイトにアップロードしてみたら銀色の方がしっくりきました。久しぶりに色々なインクの色、生地の色の組み合わせを画面上で試してみたのですが・・・少なくとも私にはそうでした。今日の私には。生地は、白がしっくりきました。

生地は他にも3色、お好みでお選びいただけたらと思い、4枠使い果たしました。濃い色より薄めの色の方が今回は好きです、私は。

インクと生地は、他の組み合わせも今後試してみたいです。


今回の作品は、色々に見えます。それぞれの見方で楽しんでいただけたら嬉しいです。最初、クリスマスツリーを描こうとして、試行錯誤の末、互い違いにしてみることにしました。ふと見たら、なんだか顔に見えました。さらに描いたら、流れ星にも見えてきました。それから「M」という字も隠れています。逆から見たら「W」です。他にも、色々。

立派な星ではなくても、たとえ小さな塊でも、自分を楽しんでいるところです。

予約期間は、ちょっぴり長めの3週間にしてみました。じっくり広告を出します。これまでの実験から、こうしてみたくなりました。ご注文くださったお客様のお手元に商品が届くまで、ちょっと長めにお待ちいただいてしまうことになりますが・・・。

昼間、今までと比べると変なタイミングかもと思いつつも出稿したときの様子です。

202011041557出稿

夜に確認したら、わりとインプレッションもエンゲージメントもあり一安心です。明日の朝が楽しみです。


オリラボさんにも別アイテムで出しました。

出品していないアイテムも、ご希望に応じて出品します。

パーカー、今日までセールです。滑り込みで出品してみたらと思い、選びました。今のところ、売れている気配はありません。発送後ご連絡いただけるシステムなので、もう少し待ってみます。

SUZURIさんのシルクじゃないアイテムたちは出品しませんでした。あとは、インスタ!!!しばらく何もできていません・・・。

ありがとうございます。それでは、また。


※広告、翌日、こんなことになりました。


※翌朝の様子です。

明日の朝も出ていたら、面白いです。