見出し画像

シロフネ、きたる。

最近、Google広告と仲良くなりつつあります。忘れるのが得意なので、メモっています。前回のメモは、こちらです。

前回の記事にあたたかいコメントをいただけて、とても嬉しく、広告の神様からの声援が届いたのかしらと思いました。ありがとうございます。

そうしたら、さらに・・・

あの絵を、見出し画像にご使用いただけました。ビックリです。ありがとうございます。


こちらの中のかたにご使用いただきました。実は、最近Google広告についてネットで調べていたらお見かけして、ちょっぴり気になっていたのです。

Shirofuneさん。Google広告だけではなく、他の広告にも対応しています。

「よくある質問」の「GoogleやYahoo!の自動化ツールとの違いを教えてください。」に

データ量に依存する統計的アプローチとは一線を画したアルゴリズムを採用しており、データサンプルが少量かつ学習期間がゼロでも、人間と同様に広告効果の最適化が可能です。そのため、現在のデータサンプル量や、予算や配信状況の急激な変化などを加味して、各種設定を使い分ける必要はなく、どなたでも簡単に成果につなげて頂けます。また、媒体や検索/ディスプレイ広告を横断して成果を最大化することや、「資料請求」や「利用登録」など優先順位やデータサンプル数の異なる複数のコンバージョンポイントを優先順位に沿って並行で最適化できる点、アカウント構成自体をゼロから構築・管理できることも大きな違いです。

とあり、これはまさに、少額で運用したい私に向いているのではないかと思いました。データがなかなか集まらなくて、困っていたところなのです。

検討中です。

ありがとうございます。それでは、また。