見出し画像

みんなのフォトギャラリーのカウントアップについて

皆さん「みんなのフォトギャラリー」で作品をご使用いただき、ありがとうございます。直近のはこちらの記事に大事にしまっておりました。

そして、最近noteからの通知が来ないことが気になっていました。以前から、私の集計とnoteの区切りのお知らせとが食い違っていることに気付いてはいました。かつては、通知が来ないで使用されている例をお見かけする機会がありませんでした。そして最近、来ないことに気付くケースが増えた(3件くらい通知が来なかった例を見つけた時は、まだnoteからの通知が来ている記事もありました)のかと思っていた(数字が違うのは実際に使用されているのに通知が来ないのだと確信したのもこの頃です)のですが、さらに最近は1件も通知が来ないようになりました。

そして・・・

20210130ついに800回?

というわけで、noteの集計によれば、もう800回ご使用いただけたようなのです。皆さん、ありがとうございます。

601~700の途中で、700回使用されたお知らせが表示されたのですが、私は個々の記事をしまっていくのをやめようとしませんでした。そして、通知が来た分と自分で見つけた分だけを集計の対象としていました。

しかし、もう、手放すことにしました。集計はnoteの区切りのお知らせを頼りにします。通知が来ないので、カウントアップのしようがありません。今後、通知が来たら、あるいはどこかでお見かけしたら、それは専用の記事にしまっていくことにします。しかし、何本目かとかは、もう気にしないことにします。記事ごとに感謝をお伝えできないのが心苦しいですが・・・。それに、どんな作品をどれだけご使用いただけるのか、知りたい気もしますが・・・。画像毎に使用されている記事を確認するという方法もありますが、今、それは難しいです。

今まで、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、みんフォト!

最近、猫を描こうと試行錯誤していたのですが

その途中にAdobeFrescoで描いたものです。ちょうど、手放しているような感じにも見えたので・・・。ブラシは、鉛筆です。

ありがとうございます。それでは、また。