見出し画像

いまここに自分は生かされているっちゅうことを忘れちゃいかん。

先日のnoteで「申し訳なくなってしまうし遠慮してしまう」と書いたのだけれど、そこにコメントしてくれた方たちに背中を押されて、いてもたってもいられなくなる。笑

周りに遠慮して自分の行動を制限するっていうのは何だか少しもったいなくて、その足枷を外して、一歩外へと踏み出してみたいよね。

そして極め付けに「毎日のように今日は人生を卒業する日かもしれないという思いが頭を掠めます」と書いていた福島太郎さんの先日のnote。

私もそれをいつも考えていたのでとてもとても、共感しかない。

やりたいことは、やれる時じゃないとやれないんだから(当たり前だけど)、やろうかなーどうしようかなー今ならできるな?と思い立ったらまずは行動あるのみよ。いつその時が来ても後悔のないように生きよう。

そして、そういうことができる環境にしてくれている周りの人たちに、まずは特大の感謝をしなくてはならないよね。

当たり前と思ってることが当たり前じゃなくなることだってあるし、誰かの想いや、やってくれた事で助けられてる事だらけなんだから。

夫、ありがとう、母、ありがとう、みんな、ありがとう、自分のからだ、ありがとう。よし!決めた!北の大地にしばらく旅立つことにする!ワーケーションじゃあっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?