見出し画像

11日はできなかったけど3日断食ということで成功じゃぁ!

今日で断食あけます。11日やるとか豪語しておきながら、全くもって有言実行じゃなかったけど、それもまた、良し!オールオッケー!

今回は平日だったって事もあって仕事もたくさんあったしなかなか気分的にしんどかった。2日目はなんだか集中できなかったしな、反省。昨日の3日目、午後から頭が痛くてどうしようもなく、何も食べてないのにクスリ飲むのはちょっと、と思ってそれもまたしんどかった。低気圧で頭痛だったのかなんなのか。食欲をコントロールする、ということはできるんだから、普段から心がけよう。

あ、今回使用したイラストはとっても美味しそうな和食だけど、今日は断食明けなので、野菜スープとかやさしいもんでいきたいと思います。たぶん。

今回の断食の学びは、食べることを楽しんで、体にいいものを必要な分だけ選んで摂る。これにつきる。わかりきっていることだけど、私の細胞のひとつひとつに語りかけて本能でそうなるように・・・

でもさ、断食中、ホント水だけだったんだけど、いろいろ食べ物が浮かんだりして、美味しそうだなとか、食べたいなとか、楽しそうだなとか、思っちゃって。

食って、大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?