見出し画像

嗚呼いとしき細編み

こんばんは、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。

先日書いた「うれしはずかし一人暮らし」にたくさんのスキをいただきありがとうございます(。-人-。)💕

お引越しの準備中でnoteの接続時間が減っていますが、店長は元気いっぱい!よく寝てご飯もモリモリ食べているので、何らご心配にはおよびませんよ(^O^)/


さて、久しぶりにあみぐるみのお話を。

昨日『おめめキラッ☆彡アマガエルの殺虫剤カバーあみぐるみ①』が完成★

在庫を補充しました。

おめめキラッ殺虫剤

私も虫は大の苦手なので、殺虫剤をお部屋に常備しておるのですが

殺虫剤の缶がすでに気持ち悪い…( ´_ゝ`)コレナ…


虫が嫌いだから殺虫剤を欲するのに、害虫のイラストをああもリアルに描かないでいただきたい・・・orz


なので可愛いあみぐるみで缶を包んでしまおう!と思いまちた(`・ω・´)

おめめキラッ胴体

◎今回使用したのはアース製薬 クモの巣消滅ジェットです。
キンチョール450ML、フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 試着済み


ノズルを隠す、カエルさんの頭もついてるよ♪

きら

これを被せて、殺虫剤をお部屋のインテリアの一部にしていただけたら幸いです(*´▽`*)



■□■□■□ちょこっと制作裏話('ω')■□■□■□


胴体の部分は細編みと長編みをひたすら繰り返しているのですが


何の修行か・・・


( ´_ゝ`)「心が段々無になってきます・・・」



これがニッター達を震撼せしめる「細編み砂漠」というヤツですね!

長時間、頭を使うことなくひたすら砂漠をあみあみしてると

心がちんでくるので、すきま時間にコツコツと編み進めておりました。


編み始めたのが1か月くらい前なので、ひと月掛けて砂漠横断を達成!


編んでいて一番苦…ハイライトは、自作の編み図メモに誤植があり

中長編みで全体の7割を編んだところで気づく・・・


どっこい!それ全部、長編みで編む箇所でした!



('ω')「AH・・・・!ビチャビチャビチャビチャ・・・」


大量のラーメンを作り、くじけそうになりながらもなんとか完成しました★


出来上がってから感じる、自分のMっけな部分・・・


また細編み砂漠横断したい(('ω'))プルプル ←禁断症状



そして今日も、細編みを続けるマイナーさんでした(^ワ^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?