見出し画像

桜餅うさぎさん制作秘話

こんばんは、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。

昨日、仕事で田舎に帰ったら、ガードレールの上に猿がいました。
実家の山には、県境から勝手に入ってきた鹿がいます。

夜になると「ニィイイイーッ!」と悲鳴の様な声が聞こえます(´ー`)


さて、間が開いてしまいましたが
『桜餅うさぎさん』の制作過程を少しお見せしますよ(*‘∀‘)


まずはいつもの、書きっぱなしスケッチをサルベージします。

書き散らかしてるな

スケッチ段階では、赤目で作る予定だった模様。

実際にサンプルを作ってみると・・・

コワイ!

('ω')「宇宙人みたいでちょっとコワイ!」


子どもさんが泣いてしまいそうなので、ボツに。


今回挑戦したかったこと、それは

ヘアゴムの結び目を、ぐるみ内に埋め込むことでした。


何度かやり直し・・・・・・

ひらめいた!

ピコーン💡(サガ音


ちょっとした工夫で、結び目を埋め込むことに成功しました。


これは、以前の『編み包み法』

もっこりしちゃう。


そしてこれが、今回の『埋め込み法』

仕上がりがキレイ!

断然、こっちの方がナチュラルですね✨


ついでに、ガイコツのヘアゴムも、埋め込み法で修正。

より頭部の丸みが強調されて、いい感じに。

これからは、この手法で作っていこうと思います。


最後に、ロップちゃんの途中経過をチラッ|д゚)

CPスクウェアの敵キャラみたい

なんか、これはこれで可愛いぞ!


下膨れがよく表現できていますね。

そしてこうなる。

('ω')「なんということでしょう、色まで変わってしまいました」


というのは冗談で、こちらは後発組の『柏餅うさぎさん』でした。


とってもラブリーな、お餅うさぎさん達は

5月5日と6日の『山里マルシェ』に出張してきます!

気になる方は、是非『飯高じゃんぷ』さんのブースを覗いてみてください🎶


それでは、今日はこの辺で!(*´▽`*)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?