見出し画像

おとなのあみぐるみ

こんばんは、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。

暑かった夏も、もうそろそろ終わってしまいますね。

今年は雨降ってばっかりでしたね~。かと思ったら急にカンカン照りになったり・・・。

夏のメンヘラ化が危ぶまれますな!

店長も、やる気が迷子で寝てる日が多かったかなぁ・・・。


そんな時はこれ!


('ω')「テッテレー!わ~か~め~!!」



わかめを始めとする海藻は、甲状腺に作用して、無気力をやる気に変換してくれます。

かのナポレオンは甲状腺の病気で、常にやる気が振り切りMAX!で偉業を成し遂げたんだとか。

とりあえず、やる気の出ない皆さん。

「お前はポパイか?」

というくらいわかめを食べましょうw



そんな無気力の夏でしたが、唯一完成した

常夏イメージのあみぐるみをご紹介いたします。


『サマーハットでおでかけピヨちゃんストラップ』です!

なみなみボールチェーン

つば広なみなみデザインの麦わら帽子を被っています🐥


なみなみ横から

('ω')「お洒落!」✨


普通の麦わら帽子だと、誰が作っても同じで印象に残らないよな~。

と思い、今流行の麦わら帽を調べたり、ファッションサイトで麦わらコーデを研究したりと・・・


完全にオタク気質ですなw


ファッションにはあんまり興味ない癖にな!←



トレンドを抑えたので、次はレトロクラシカルに

kannkann正面

懐かしくて可愛らしい、カンカン帽です🎵


カンカン手に乗せて

('ω')「こっちもカワエエな!」


大人の女性にも、バッグ等に付けていただけるような

『大人可愛さ』に仕上がりました\( 'ω' )/



最後に、こだわりのポイントをひとつ('ω')ノ


ぷっくりとやや立体的なくちばしがキュートなピヨちゃん🐤

コンパクトサイズ故に、くちばしを編んで縫い付けることは

できれば、あまりやりたくない。(技術料が追加でかかるので、なるだけ低コストに抑えたい)

かと言って、ストレートステッチで済ませるのは、あまりにも手抜きが過ぎる・・・。

という葛藤から「くさり編みを縫いつける」ことで

とりま、落としどころとしました。


「労力」「見た目」「価格」の

('ω')「THE 落としどころ!!」



そんな感じで、凝る所はとことん突き詰めて

緩めるところはしっかりと手を抜いた


色んな意味で「大人のあみぐるみ」が出来上がりましたとさ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?