見出し画像

仕事終わりに友達と湘南ツーリング

こんばんは!
今回もお出かけ記録です。
今日は、noteの友達のヒロさん
とツーリングしてきましたー!

今日は嫁さんが夜勤で、自分が16時に仕事が終わるため、仕事後に遊びたいなーと思い、昨日ヒロさんに連絡してみたところ、空いてるとのことでした。
16時に自分の仕事終わりの近くまでバイクで来てくれました。
んでコンビニで合流しました。
ヒロさんがPCX乗ってるのは知っていたので、隣に停められました笑

なんでもヒロさん、最近お疲れモードらしく、綺麗な景色とか美味しいものが食べたいそうで、湘南方面に走りに行くことにしました。
その前にまずは、お互いの近況報告をしにコメダ珈琲に入りました。

ここで色々ヒロさんに近況を聞き、自分のことも話し、ヒロさん一番楽しい時期じゃん~みたいな話をしてました笑
茶しながら、1時間ちょいくらい話して、目的地の湘南まで向かいました。

初めの目的地は「パシフィックドライブイン」!
七里ガ浜にある湘南で有名なカフェです。
18時過ぎに着いて、写真を結構撮りました。
最近友達に綺麗な写真の撮り方を教えてもらい、海と夕日をバックにヒロさんを撮ると、LINEとかのトップ画級にめちゃくちゃ良い写真が撮れました笑

バイク2台。赤がヒロさんのPCX
湘南の夕日

んでそろそろ腹減ったとなって、次の目的地。
「珊瑚礁」というカレー屋に向かいました。
ここも湘南ではだいぶ有名なカレー屋です。
美味しいもの食べたいというヒロさんにピッタリだと思い、チョイスしました。

「珊瑚礁」は本店と海沿いの店があり、海沿いはオーシャンビューで景色は最高で、本店の方が少し料理の値段が安いのです。
今回は本店をチョイス。
が。なんと。
受付終了してました、、、
さすが超人気店。
でも海沿いの店も近いため、諦めずに向かうと。

こっちも受付終了。笑
まだ18時半くらいだよ?
さすが珊瑚礁だと思いました。

気を取り直して、とりあえず江の島へ。
どうしようかと話してると、ヒロさん生しらすを食べたいと。
江の島にこれまた超有名店の「とびっちょ」という店があります。
30分くらい並べば入れるらしかったけど、生しらすがないため断念。
その隣のお店に生しらすがあったため、そこにしました。

お互い同じメニューの生しらすといくら丼を注文。
あとヒロさんはだし巻き卵、俺はノンアルコールビールも頼みました。

生しらすといくら丼

久々の生しらす、美味かった!
食べ終わって、缶コーヒーを飲んで少し散歩して、江の島を出ました。
江の島を出て、すぐくらいまでヒロさんと一緒で途中で違う道のため、バイバイしました。

写真見返したら、ヒロさんと前に会ったのは3月なので、3ヶ月ぶりでした。
ヒロさん、仕事も頑張ってるし、婚活も頑張ってるみたいなので、良い人と結ばれてほしい、と思いました。

あと今までは自分の車で会ったりすることが多かったけど、お互いバイクで会うのも楽しいと思った!
この時期めっちゃ気持ちいしね。
マジ中免取って良かった笑

ヒロさん、今日はありがとうございました!
また、ここまで読んでいただいた方もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?