見出し画像

年始の挨拶文

皆様お久しぶりです!
遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

いやー、もう5日ですね。
年末年始は、31日まで仕事で、三が日はお休みもらいました。
31日は仕事から帰ってきて、RIZINって格闘技見ながら年越しそば食べて、無事に年越しして1時頃寝ました。

元旦の朝は6時半に起きて、ダッシュで支度して初日の出見に行きました。

近くにいた中学生くらいの子に撮ってもらいました

その後初詣行きました。
おみくじ引いて、今年は吉でした!
酒に気を付けろって書いてありました笑
妻は大吉でした。喜んでて良かった。

その後は昼から寿司食って飲んで、親父と合流して飲んでカラオケ行きました。
ここじゃ書けないけど、ちょっと最後親父と揉めました笑

2、3は地元の友達とキャンプ行ってました。
場所は神奈川の愛川って場所の野営地です。

雨降ってました
ゼインアーツのギギ1TC
友達が持ってきて、切ってくれた鰤
夜はすき焼きにしました
焚き火

夜寒かったけど、めちゃ爆睡できました。
楽しかった!

仕事始めは4日からでした。
去年の年末に、管理者に社員登用について面談したいと申し出ました。
今年は契約社員になりたいという目標があります。

会社で仲の良い社員の人に「契約からなったら?俺もそうしたし」とアドバイスをもらい、勇気が出ました。

ちなみに会社には病気のことは話していません。クローズです。
ただ、障害者手帳持ってることは管理者、社長は知ってます。
でも待遇も働き方も他のヘルパーと何も変わらないです。

契約社員になったら、責任も増えるし、しんどいこともあると思うけど。人生頑張らなきゃいけないときもあると思うので、今年はそういう年にしていきます!

あとダイエットもマジでコミットしたくて、その鍵はお酒だと思うので、今年から飲み会とかキャンプ以外での意味のないダラダラ家飲みをやめます。
3日までは年末年始だしキャンプもあったし飲んで、昨日から節制生活を始めました。
飲み会とかキャンプがあっても、二日連続飲酒はしないってルールを決めました。
お酒減らす分、ダイエットもして、貯金も今以上にします。

そして、子供。
うちは不妊治療はしないっていう決断したんだけど、子供はまだ諦めてません。
だから今年はお酒もガクっと減らすし、もっと妊活頑張ります!

そんな感じでまた更新します!
重ねてになりますが、今年もよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?