見出し画像

個人と集団で分ける。

自分の価値観を人に押し付けるのはよくないけど。
うまく取り換えれば、新しい目線に感じられるかも。

腑に落ちるかは別だけど。

ある日

予算を集めて、時間をかけてギフトを選んだ。
予算の半分以上は金券だけど
金券だけより何か形に残らなくていい&好きと知っていた食品を選んだ。

そのまたある日②

食べ物なんて自分で好きなものを買えるんだから
金券だけか、端数でお菓子とかのほうが良いでしょ?って
言われた。

自分の中での言い分というか、選んだ理由があったのに。

それを伝えたところで
じゃあ形に残る品物が良かったんじゃないかとか。
否定され続け嫌な気持ちなった。

どんな人で、どんなものが好きで、職場に対してどう思っていたか
考えての選択だったのに。

すべて自分の自己満だったのかもとも思わされた。
実際のところは、自己満なのかもしれない。

休みの日に、時間と手間をかけて準備したことも自己満だったのかもね。

聞くことはできないから期待に沿えなかったかもしれないけど
少しでも気持ちが伝わればいいな。と願う。

偏っても皆の意見を聞くことが良かったのかもしれないね。

個人的なものはあくまでも個人で。ってことか。

書いて気持ちもまとまった。かな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?