見出し画像

最高の休息法にびっくり!

月曜日、もやもやしておりました。

火曜日、最高の休息法のaudibleの2回目を聞いていました。

そして、もやもやしていることを、はきだしたら、

たいしたことないんだと客観的にみれて、

めちゃくちゃスッキリしたのです。


そのヒントがこの本に。

画像1


久しぶりにすごーく、ぐっすり眠れて、夢もみないくらい

深い眠りにつけました。

起きてびっくり!起きた時に疲れていないのです。

(最近おきるとどっと体が重くて疲れ切ってスタートしていました)


最近はじめたSOELUのヨガやピラティス効果もあるのかもしれません。


とにかく、久々に、気分のいい朝を迎えられてびっくり!


勉強、家事、掃除、ごみすて、

毎日、何かをしながら、家族の予定考えたりとか、

トレードしたりとか、なんやかんや同時進行で、

ああすればよかったとか過去のことがもやついていたり、

あの日までにあれをしなくちゃ。

家事もちゃんとしなきゃ、

お弁当は何時まで、お昼ご飯は何じまでにと

常に頭はフル回転。

駅まであるくときも、Voisyやyoutube、audibleなど

聴きながらで、脳が休まる時がなかったと気づけました。


歩くこと、呼吸することに集中する時間がほぼなくて、

今を生きていなかったのです。

最高の休息法の本から、色々気づくことができて、

心がスッキリしたら、めちゃ体もかるくなりました。


毎週いっていたマッサージも最近いってない!


目覚めがこんなに変わるなんて本当にびっくりです。


目がつかれるのでaudibleにしていて、

1回目は全然集中してなかったのです。

実は寝る時にきいて寝落ちして、ちゃんと寝ていないし

2回目でちょうどいいメッセージが入ってきて、

考えを流していくというイメージもすんなり理解できました。


思いってずっとこびりついているけど

全部過去、未来の何かを心配してドキドキするのではなく

全力で今できることを準備して心配しなくなるまでやる!


こうして、考え方が変わるとめっちゃ楽で、

チャートともさらに向き合えるようになりました。


全てが幸せに思えるようになって、

ずっとハッピーな人になってきました♪


この変化、是非味わってみてください。




サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。