見出し画像

【祝 ニューヨーク準優勝!】今さらキングオブコントについて振り返ります!

こんばんは、ろいやるです。



すでに10月に入り1週間が経とうとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は未だに9月の末に、大好きな芸人さんを全国ネットのゴールデンで見られた興奮が収まりません!!
ということで、とってもとっても今更ですが、9/26(土)に開催された、キングオブコントについて興奮したことを振り返っていきます!(後出し感満載になってしまうのは仕方ないです。)

昔から好きだったコンビが3組が決勝の舞台に上がってきたのです!

それでは、その3組のコンビと魅力を、以下ご紹介しますね!!

①ニューヨーク

2019年のM-1グランプリで初の決勝進出、漫才披露後の松本人志さんとの絡みが特に皆さんの記憶に残っているかと思いますが、今回初めてキングオブコントの決勝のステージにやってきました!!

なんと行ってもニューヨークはコントが面白い!
その特徴は、極端な偏見と皮肉に満ち溢れていて、それが痛快なのです!

コントの題材となるイジられる側の人間のタイプと、イジり方の1例です。

夢持って東京でシェアハウス住んで切磋琢磨している奴→真面目に夢持って努力してるやつはシェアハウスになんて住まねぇ
ファッションに金かけてるけどダサい奴→めっちゃ服好きなやつであってオシャレではねえからな
めちゃくちゃ売れてるアーティスト→女はLINEが既読にならないとかの歌詞適当に作ってればハマる

他にも、2万失った時に「カニ2匹食えたやん→「なんで高いものちょっとで例えんねん!」といった、シンプルに笑えるようなコントも多数あります。

また、コント「米津玄師」や、「小嶋陽菜」など、特定の芸能人を思いっきりいじってるコントも、このコンビならではの魅力・面白さが詰まっているので、ぜひ一度ご覧いただきたいですね。


You Tube活動にも力を入れており、ほぼ毎日動画が投稿されています。
その中でも僕が特に好きなのは、

街で会話しながら漫才やったら、周りの人は笑うのか?シリーズ!

タクシーの中や喫煙所、ファミレスなどでコンビの会話の中身が漫才のネタになったとき、
会話を聞いてる周りにいる人は笑うのか?という検証企画です。

元々ネタとして完成されているものを、会話の中で自然な形でボケツッコミが繰り返されるところや、その周りにいる人の予想外のリアクションなど含めて面白いですね。

芸人さんのYou Tubeチャンネルの中でも企画自体での工夫がされているので、様々な角度から楽しめます。

ぜひ一度ご覧ください!!


その他、以下の2組も今回初めて決勝に進み、爪痕を残すことができました!
独特で魅力的なコンビなので、また今度書きたくなったときに改めて書きます〜


②ニッポンの社長
③ロングコートダディ


ニューヨーク準優勝おめでとうございました。
人生かけて誰かを笑顔にするために努力しているお笑い芸人さん、本当に尊敬しています。

今年のM-1グランプリも楽しみですなぁ〜

ろいやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?