見出し画像

たらればはしたくない。


就職活動をしていた時に
これだけはやっておけば良かったと
思うことがあります。


それは

私自身の未来を想像する事


就活をしているとよく3年後、5年後、10年後
の目標を聞かれたり、書いたりする場面に遭遇します。

当時の私は"こんなもの会社に入ってからイメージするものでしょ"とか"これやる必要あるのかな"など全然取り組みませんでした。

もちろん会社に入社後の目標やイメージを問われることもありますが、就活生の皆さんにはそんなしがらみ無しの


3年後5年後10年後の
自分自身を想像して下さい


【なぜ私がやっておけば良いと感じたか】

私がいま働いている会社はいわゆる周りがよくいう堅実で安定している会社。
当時の私的には就活は成功でした。
コロナの影響で人生の目標を見出したとき
私自身の本当にやりたかったこととの
ギャップがものすごくあったのです。
これは私自身何も考えずに就活をした結果でした。

転職に優しくなった時代とは言われていますが、社会的信用を得るにはやはり3年間社会で働いた実績が必要でとても重要。
つまり、社会人1年目の私は今やりたいことをするには3年間という時間の制限をされてしまったのです。

しかし、私は死ぬほど前向きなので
3年後の目標…SNSの拡散力を高めていき
       私のファンを多く作る。

これ以外にも直近の目標を多く作っています。
私は今会社に通いながら、空いた時間を使い
転職に向けての準備、それまでに今何ができるかを考えて行動しています。

そのおかげで今ではとても充実した毎日が送れています。


【目標を定める意味】
・noteで何度も出てきますが、カラーバス効果
を使う事で脳が考えることを手助けしてくれる
・楽しい事を想像すると仕事すらも楽しく感じてくる
・次に私が行動することが自然と見えてくる

想像するときはより具体的にどんな自分が理想なのか。
何か行動したいことあるなら、それに向けて取り組むには今どのようにして行動するのか自ずと見えてきます。


就活に成功したはずの私が失敗だったと感じるようにこの世の中何が起こるかわかりません。

いま目標を定めることは今後にもつながるとても大切な行動。

行動するならいつもいま☀️

マサーシーJr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?