見出し画像

言いがかり勃発か?

本日は2回目の言いがかりの話し。

私が夜勤明けの日。

プラチナナースさんは日勤です。因みに前日も日勤でした。

日勤ナースは、翌日分の薬を準備して帰ります。

夜勤ナースは弄ることはないですが、日勤ナースの仕事が「軽減するように」と、手伝うことがあります。

しかし、

プラチナナースさんはこだわりが結構あるので、今夜間帯は「手をつけない方が良いな。」と、判断しノータッチ。

案の定

プラチナナースさん朝一で騒ぎ出した。

「○○さんの薬袋が青いボックスに入ってるんだけど、なんで?誰が入れたの?」

まぁ。まず、私が疑われるでしょうね。

「今夜間帯は、一切触ってませんよ。」

このやりとりを、2回繰り返し。

納得しなかったのか、今度は介護士にまで

「薬の件で、なんか知らない?触ってない?」

「薬の件って何ですか。知りませんよ💢」

まぁ。そう答えるよね。だって介護士は管轄外だもん。

(ふつうに、とばっちり)

前日も、当日もプラチナナースさんが責任を持って行っていたので、何か勘違いをして謎の薬袋を入れたしまったのではないかと私は思っています。

夜勤明けだった私は時間で退勤しました。

結果、何だったのかは不明です。

でも、プラチナナースさんは責任感は強いのできちんとやっていくことでしょう。信頼してますよ。


認められた感があって やる気が出てきます