見出し画像

歳をとっても変わらない趣味

アニメ


20代も後半戦折り返しなり、自分を振り返る。ただの自分語りになりますがご容赦。
自分が一番の起点となったと言える趣味はアニメ鑑賞。中学2年生の頃に友達に深夜アニメというものがあると知りfate/zeroを見てどっぷりハマり今に至る。振り返ると十年間以上はアニメを視聴しない週はないと言えるくらいは見続けている。ただ単純に自分が好きなコンテツが日々更新されるのはかなり幸福度が高いと思う。人様に大声では言えないがいい歳になると恥ずかしさも消え休みの日何してるの?と聞かれたらアニメ見てますとは言えるくらいには成長した(たぶん退化)。
 
 

登山

19歳の頃友達とくだらないラインをしていたら話の流れで何故か登山に行く事なった、車で約一時間くらいで比較的登りやすい活火山だ誘ってきた友人は子供の頃登ったから楽勝!と言われたので疑う事も無くロクな装備もなく登山へ決行した。ストレッチジーンズと半袖スニーカー500ミリの水。友達はなぜかばっちりと登山靴を履いてたのは今でも許せてない。登頂は疲れながらもできて人生で始めて徒歩で山頂も踏み締めた。景観は荒野奥に海が見える、風がものすごく強くて少しの間しか入れなかったがその時に心のなかでまた来ようと思ってしまった。
数年後にはなるが駒ケ岳、恵庭岳、羊蹄山、を無事単独にて登頂してる。本当はもっと登りたいが時間とタイミング気力が合わさってないと一人登山は危険だと言い訳している。登山は最低でも二人の方がいいのはわかっているが一人で登ってる時点で察して頂けると幸いです。

カメラ

スマホが普及して写真を取るようになり、さらにもう少しいい写真を撮りたいと思い友達相談するとデジタルカメラを進められてこれまたハマる20歳前後。精力的に取るようになったのは数年後になるが今現在も写真は取り続けている。友達を取ったスナップ写真集を自費で作り配ると傍から見るとアホな行為をしたりと楽しんでいます。

あとがき的な自分語り

振り返ると自分の趣味はほぼ全て友人に勧められて〜から始まり誘ってくれた友人よりもどっぷりとハマっている事に気が付きます。人と話すってのは大切でキッカケ思わぬ事が自分の人生を変えたりと面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?