ゴールド、エクスタシー

「前の車のタイヤはまるで溶けたみたいにペシャンコだ」

と、ジョンRBは現金輸送車の中で揺られながらに、そう思った。

彼の乗る車は、約2トンもの現金、およそ400万ドルもの大金を運んでいる最中だった。

しかし、その車は、現金輸送車であるが、同時に現金強奪車でもあった。

それは、ジョンRB含め、16人ものギャングスター達が、スイス銀行から強奪した金を運ぶ、裏社会のドン御用達のクレイジービークル。

ジョンRBは、そんな大仕事に関われることに対して激しく高揚し、舞い上がってしまっていた。

メンバーの中で、最も若く未熟なジョンRBは、その日はあまりの興奮故に、彼は少しばかり理性というものを失っていた。

つまりは、正常ではなかったという事だ。

正常ではないという事は、異常という事であり、異常という事は現場においては緊急事態だ。

冷静な判断力の無い者は、いずれメンバーの足を引っ張る。

無知性の人間は、常に自分の利益しか考えていない。

現金強盗とは、究極のチームワークだ。

連携が上手くいかなければ、メンバー全員の命を危険に晒すこととなる。

それだけは絶対に避けたい。

そう思った、組織のメンバーたちは、容赦なくジョンRBを車内から路上へと、何の躊躇も無しに追い出した。

そして、突如として、渇いたハイウェイへと投げ出されることとなったジョンRBは、自らのその死の瀬戸際に対して、不本意ながらにこう思った。



すべてが憎い...... と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?