見出し画像

シュテファニーってどんな人?

みなさん、こんにちは!
"心からやりたいことで生きてく" 
「ライフワーク心理学」のシュテファニーです。 

"シュテファニーってどんな人?"って聞かれたら 

一言で言うとしたら、ごくごく普通のOLから、「やりたいことで生きていく!」という情熱だけで実績0のところから独立し、そこから出逢いに恵まれて、今はライフワークに生きる人のコミュニティ「日本一熱い起業家交流会」代表をしている人ってかんじかな! 


ただ、そもそも「やりたいことで生きてく!」という情熱をもつに至るまでや、起業してからのあれこれも、私を知ってもらうには是非知っておいてほしいことなので、この記事では、これまで歩んできた紆余曲折の人生を絡めながら、時に面白く、時に泣かせるつもりで、私について書いてみたいと思います。  

大学生の頃から起業を意識 

「人生で一番つらかった時期は?」と聞かれたら、高校時代から大学生にかけての頃。 

私の家族が統合失調症という精神病になってしまって、家で暴れたり、ののしられたり、時には暴力を振るわれたり、お金を取られたりすることもある毎日。  

画像1

こうやって文字で書いてみると数行で表現できちゃうことも、実際に毎日の生活でやられると相当しんどい。 

しかも、私の家族の場合は精神を病んでいても、外面だけはよかったので、近所では評判がよくて、近所のおばさんから「あなたは家族に恵まれてていいわね」なんて言われることもあって、そんな家庭内の実態と外側との評価とのギャップがものすごいストレスにさらされていた。 

ストレスから顔面ニキビだらけになったし、人に自分の感情を出すのが怖てしまって、顔色を窺うように人と関わっていた。  

日頃が我慢の連続だから、我慢する癖がつくうちに、自己肯定感も驚くくらい下がってしまって、当時付き合っていた彼氏なんて「お前はすべてにおいて俺より下」と平気で口にするような、完璧なモラハラ男だった。
(だけど当時はモラハラされていることにすら気づかない有様だった。) 

大学生の時に、「このままの自分じゃまずい!」と思うようになって、自分を変えたい、人生を変えたい、と思い自己啓発書を読み始めたら、それがとっても勉強になって、それから大学5年間(1年間留学していたので5年ありました)で1000冊近く本を読んだ。  


画像2

当時はつらかったけれど、辛いからこそ本に書いてあることを本気で理解しようとしたし実践した。 

あの頃あんなに苦しまなかったら、今のように志をもつこともなかっただろうし、他人の痛みに敏感になることもなかったと思う。 

だから今となっては、あの頃の自分にとっても感謝しているよ。 


そして、自己啓発書や成功哲学の本の著者は、圧倒的に会社員よりも経営者や起業家が多かった。 

このころから「私も将来は経営者や起業家になりたい!」という気持ちが芽生え始めた。  


起業する方法がわからず、就職。 

だけど当時、起業の方法なんて知らないし、いきなり起業する自信もなかった。 

当時22歳の私は、みんなに流されるように就活をして一般企業に就職。

その企業は決してブラックな会社ではなかったのだけど、私が入った部署が1日12時間ひたすら事務作業をする部署で、それがまぁ、行動力が取り柄の私の気質にとことん合わなかった。 

画像3

合ってないのに「せっかく就職したんだから、ここで頑張れないと一生頑張れない人間になる!」という今思えば謎の思い込みで、1年仕事を頑張ってみたら、鬱っぽくなって食べ物の味もわからなくなった。 

決して悪い企業じゃなかったけれど、毎日朝から晩までオフィスに閉じ込められているような気分だったし、なんのためのに生きてるのかわからなくなった。

そんなに仕事が合ってないものだから、当時は仕事に関しては、いわゆる”デキない人”だった。

どれくらい仕事ができなかったかというと、

・4年間務めたけど一切といっていいほど昇進せずずっと年収200万円台

・会社ではミスを連発して、飛ばした予算1000万円近く(…!)

・人事評価では、なかなかつかない「等級役割を果たしてない」を何度ももらった。(しかも、たいした等級じゃないから、もはや社員として役割を全うしていなかったと思う。) 

なかなかひどいね。笑 

会社としては「とんでもない奴いれちゃったな」という感じだったろうし、私自身も辛い4年間だったしもっと早く辞めていれば、とも思うけれど、この散々悩んだ4年間があったからこそ、人の相談にも乗れるようになれたし、思い切って行動できない人の心理もよくわかる。


実績ゼロ スキルゼロ 貯金もゼロで独立  

4年間モヤモヤしながら会社員をつづけ、27歳の時「今のままの働き方じゃ、死んだとき絶対に後悔する!」と思って、思い切って独立を決意。  

画像6

ただ、スキルもなければ実績もなし。
年収低いので貯金もなし。 

当然周りは「うまくいくといいね~」って冷めた目で私を見ていた氣がする。笑

ただ、この見切り発車でも独立する!という決断が、私の人生を180度変えたんだ。

独立半年で月収50万円を達成

なんの実績もなかった私だけど、学生時代から4年間の会社員生活の間培い続けてきた「自分の想いのこもったビジネスで起業したい!」という熱い熱い思いと、行動力と思い切りの良さはあった。 

半年間がむしゃらに動いて、独立半年で50万円を達成。 

50万円って、人によっては「たいした金額じゃないじゃん」って思うかもしれないけど、当時月収20万円の世界観で生きていた私にとっては、自分のやりたいことで50万円分の豊かさをうめたという経験は、大きな大きな自信になった。 

「やりたいことをやれば、道は開けるんだ!!」

と確信したよね。 

画像7


"名刺"じゃなくて"仲間"が増える「日本一熱い起業家交流会」をスタート

それから、自分自身が「素晴らしい人との出逢いによって人生が好転した」という経験があったから、人と人とのご縁をつないで、ライフワークに生きるために動き出している人、ライフワークに生きる人をサポートする環境を作りたいと考えて、「日本一熱い起業交流会」を始めた。 

画像4


結果、この交流会は、1年半の間で300名以上の人が参加してくれる、東京の起業家交流会としては最大級の交流会にまで成長した。 

2018年8月には、私が以前より「一緒に仕事したい!」と公言していた、Youtube「クリスの部屋」のクリス・モンセンさんにもゲストに来てもらって、最高の時間を創り上げることができた。 

画像5

何よりも、沢山の人に

「この交流会に参加してから、毎日が楽しくなった」
「この交流会での出逢いで、人生が変わった!」

という嬉しい声をもらえて、沢山の人に感謝され、愛される、という経験をすることができた。 

自分のできることで、人に心から喜んでもらい、感謝してもらえることほど、嬉しいことはない。

「日本一熱い起業家交流会」を通じて、私は自分自身のことが好きになれたし、私の人生は本当に豊かになった。この交流会は沢山の人の人生を変えたけど、何よりも、私の人生が一番変わったかもしれない。


「心からやりたいこと」に生きれば、人生は勝手にうまくいく


私の人生は、独立して「心からやりたいこと」に取り組むようになってから、180度変わった。 

それまでは、家庭環境でのトラウマや、会社で必要な人材として扱われなかったことで自己肯定感低く、自分を愛せないで生きていた私が、心からやりたいことを通じて、出逢う人に愛を渡していくことで 

・たくさんの人から「出逢えてよかった」といわれて 

・感謝されながら収入も増えて 

・何より、圧倒的に自分自身と自分の人生を愛することができるように 

なったんだ。 

画像8


10代からトラブル続きだった、健康状態も、家族との関係も、経済状況も、人間関係も、「心からやりたいこと」で生きていくようになったから、すべて好転したんだ。 

「心からやりたいこと」で生きることには、人生を好転させるものすごいエネルギーがある。 

私は、この日本中の人が「心からやりたいこと」で生きてけば、自然と世の中はうまく回り、そして世界中の人が「心からやりたいこと」で生きていけば、世界は今よりもいいところになるんじゃないかと、本気で思っている。 


シュテファニーのライフワーク心理学とは

もともと、「引き寄せの法則」的なものに興味はあったけれど、独立して、色々試行錯誤していくなかで

ノウハウよりも、自分がどんな意識の状態で物事に取り組むかによって、結果が変わる 

ということを体感していくようになった。  

たとえば、自分のことを大事にできるようになったり、愛せるようになったタイミングで、チャンスとなる出逢いに恵まれたり、自然と収入が入ってくる流れができたり、ということを何度も経験した。   

途中から、それが面白くなって  

「どんな心の状態なら一番結果がでるんだろう」

「この人生や宇宙はどうなってるんだろう」 

ってことを探求して、それをFacebookのオーディオ機能で配信するようになった。 

画像9


そしたら、それを聞いた人から 

「聴いていたら元気がでてきた」

「本当に癒された」 

「ものすごい気づきがあった」 


という嬉しい声をたくさんもらった。 

そして、今はこうやって私が独立して「やりたいことで生きていく」を実現する中で得た「人生を好転させる意識の使い方」を伝えていくのが、私の一番の情熱になってきたんだ。 


「ライフワーク心理学」は、私が10代の頃から学んでいた自己啓発や成功で哲学に加え、自分の人生で実験し、体感し、腑に落とした「引き寄せの法則」を、「やりたいことで生きていく」ための実現のために使うために、創り上げたもの。 

私が人生をかけて学んだことが、あなたのお役に立てたら、そんな嬉しいことはないです。  

シュテファニーに会うには?

ここまで読んで、「シュテファニーに会ってみたい!」と感じてくれてるなら、とっても嬉しい。

私に会うと、「自分のやりたいこと、ワクワクすることを追いかけていいんだ!」ってことがきっと体感として伝わると思う。 

私も、やりたいことで生きていくことを伝えるのが自分の使命だと思っているから、やりたいことを通じて世の中を良くしていける仲間には是非会いたい。 

私に会うのは、私が主催してる「日本一熱い起業家交流会」をはじめとしたイベントにきてもらうか、私がたまに募集している体験コンサルティングでお話しするか、いずれかがある。 

そういったイベントの案内や、体験コンサルティングの案内も、私の公式LINEで配信させてもらっている。 

私の公式LINEではライフワーク心理学をより深くお話するとともに、過去はこんな内容を配信してきた。 

・引き寄せを加速する"徳"のため方
・年間400名集客した私の、集客の秘訣
・お金=紙幣ではない。お金の真実  
・起業コンサルを受けても結果がでない理由

そして、各種イベントのご案内。

LINEでは、より濃い内容を配信しているので、シュテファニーに会ってみたいな、ライフワーク心理学をもっと深く学びたいなって人は、下記のURLをタップして登録してもらえたらと思います。 


▼タップして参加する▼
http://nav.cx/8StaSEP

※auの方はLINEのID検索から【@kgu8697b】と検索ください!

 登録時にスタンプを送ってくれた人には、ささやかなプレゼントとして「月収を3倍にした秘訣」の限定動画をプレゼントしています。 

ほしい人は、LINE登録後にスタンプか、またはシュテファニーへの応援メッセージを送ってね。

みんなに会えるのを、楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?