見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所に入会して感じたこと

※あくまで私個人の意見です。
 一部有料記事となっています。




結論は「設計が巧み」です!




オンラインサロンの運営方法に接したりクラウドファンディングを学べる。
似通った思想のメンバーどうし繋がることが出来る。
など、自分にとってタメになる話や機会(人脈)作りとして非常に有意義なものでした。


ただ、ある時何かサロンに参加していることに対して虚しさ(モヤモヤ)を覚えたのです。
その理由を言葉にできずにおりましたが、とある動画を見て合点がいき言葉にすることができました。



「本当の意味で一緒に作品を創る(活動する)感がない」
(あくまでメンバーは都合の良いお客さん)


今までモヤモヤしていたけどスッキリしました。


※下記動画(特に37:30~)を見ていて言葉にできました。
 ありがとうございます。


https://www.youtube.com/watch?v=MGXZJw3g6FM

・岡田斗司夫さんのYouTube動画
【UG#267】プペル次回作でディズニー遺作に勝て!すべての鍵はメリー・ポピンズに有り/ OTAKING talks about how Nishino can win over Disney


ここから先は

759字

¥ 500

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。おもしろいと思うことに今後も挑戦していきますので、応援よろしくお願いします!