見出し画像

800°DEGREES CRAFT BREW STAND [横浜]:日記(24/03/23)

日記。

nWo…ならぬ、NeWoMan横浜にある、800°DEGREES CRAFT BREW STAND に行ってきました。

カスタマイズ型ピザの 800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA 系列で、同じビルにある PIZZERIA のほうは行ったことがあるのですが、CRAFT BREW STAND は初めて。地元・神奈川のビールが全8タップで色々飲めます。

ランチどきということで、食事。

ホットドッグプレート

ソーセージもこだわりの品(熟成肉工房ジロー)のようです。ホットドッグのトッピングは複数から選べるのですが、横浜ゆかりの清水屋ケチャップ・ザワークラウト・フライドオニオンで。

そして、ビール。

800°DEGREES ORIGINAL BEER /サンクトガーレン

セッションペールエール。柑橘っぽいホップの存在は感じるが、香りと風味は総じて強くなく、同社のゴールデンエールに近いような印象をうけた。クリスピーさとモルトの軽い香ばしさとホップのビタネスが合わさった後味が好バランスで、食中酒だなぁと思う。美味。


English IPA No.伍 /横浜ビール x Brew by Numbers

横浜ビールの海外コラボ。ブリティッシュなホップのグラッシーさスパイシーさ、モルトのビスケット感があり、とても芳醇な印象。白葡萄のような爽やかフルーティな個性もあり、現代的なニュアンスを与えている。いっぽうでドリンカブルさも兼ね備えており、これは良いですよ。美味!

軽く寄れるスタンドという感じでよいですね。また来たいと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?