飛び立つ計画

私から見て痩せてる人も
私から見てぽっちゃりしてる人も
思春期からダイエットって
言ってる気がする

体重を気にし始めたのはいつからだろう
私の記憶では中学生くらい
痩せていたけど異性の目を意識し
置き換えダイエットを母親とした記憶
お腹が空いて家族に当たり散らして
でも初めて成功したダイエットの記憶

そう考えるとかれこれダイエット歴は
30年程になる

これこそ永遠のテーマ
努力と我慢

梅雨の大雨
私は階段で転んで腰椎骨折をした
階段の角に腰を打って 
そのまま入院 
幸運なことに保管治療

8月また働き始め
まだ腰は完治ではないが
次転んでも、骨が折れるような
重さじゃない身体になりたい
そう思うようになった

いろんな断捨離をしたい
部屋も
お金も
身体も

全て身軽にしたい

簡単に飛び立てる準備をしたい
年齢的に遅いけど 遅くない
やらずにもがくよりは
やって少しでも遠くに飛びたい

コロナセカンドシーズンの夏は
そんなことを思った

そして、思い切って
中旬からジム通い
そして思い切って
財務整理
そして思い切って
大掃除

思い立つとじゃんじゃん動ける
動かなきゃ今の自分は変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?