見出し画像

マダミス人狼ボドゲが遊べるホテルに泊まった話

▼:はじめに

まず案件じゃない。
二番目に案件じゃない。
三番目にめっちゃ最高だった!!!

というわけで、
今月は「マダミ黙示録」をお休みして
遊べるホテル
MIMARU大阪難波ステーション

に先行宿泊させていただいたので
体験レポートを書こうと思います。

こんな時に使えるよとか、
これは持っておいた方がいいよとか、
ホテル大好きマンからのアドバイスも。

今回のこちらの記事は2625文字、
読み終えるまで凡そ4分程度です。

▼:遊べるホテルボドゲホテルって?

遊べるホテル
「MIMARU大阪難波ステーション」は
130種類以上のボードゲームがあり、
ホテルと連動した
ホテルでしか遊べないボドゲ
謎解きなどの体験が出来ます。

マーダーミステリー人狼が出来る
コンセプトルームがあったり、
お外ボドゲが出来る
スカイテラスがあったり、
お洒落に自由に遊べちゃうホテルです。

〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3-6-24
03-5444-3600
南海電鉄 なんば駅 徒歩4分
御堂筋線 なんば駅 1番出口徒歩8分
千日前線/堺筋線/近鉄 日本橋駅 5番出口 徒歩6分
https://mimaruhotels.com/jp/hotel/namba-station/

▼:お部屋はこんな感じ

今回は自社のOZONメンバー6名で
人狼・マーダーミステリーの部屋
に2泊宿泊しました。

チョイスもメジャーで遊びやすいボドゲ。
エントランスにいけばコンシェルジュが
セレクトのお手伝いもしてくれます。
↓こちらは夜通し遊ぼうというコンセプト。

↓スカイテラスのお部屋は
昼はパっと騒いで、
夜はラグジュアリーで
ゆったりとした時間が過ごせそう。

もちろん屋内でも楽しめます(2枚目)

マダミスルームは6人用です。
リビングがあって、机も広いです。
ベッドルームは2つ。
1つはシングル2ベッドに2段ベッド、
もう1つはシングル2ベッドです。
シャワールームとバスルームがあり、
トイレも2つあるので、
6人でも快適に過ごせました!
キッチンもあって、
冷蔵庫も大き目のがありました!

狼のしつらえは可愛いし、タイマーもあるし、ランプはなんとBluetoothスピーカーでした。便利―!

棚には正体隠匿系が並びます。
マダミスもいつか並んだらいいな。

バスルームは凄く綺麗でした。
最近は共同浴場の付いたホテルも多いですが、
こちらのホテルにはありません。
でも気にならないくらい
浴室浴槽大きかったし、
シャワーの水圧も程よく強めでGOOD。

洗濯乾燥機も一般家庭用のものがあり、
冷蔵庫やキッチン、食器が揃ってます。
セキュリティボックスもちゃんとあるので
長期滞在なんかもめっちゃオススメ。

外は繁華街ですし、
大きい道路にも面していますが
とっても静かに過ごせます。
集中してボドゲ出来ますね!!!

▼:安い!広い!・・・でも。

金額も6人部屋2万円〜で
一人4,000円くらいで泊まれます!
40㎡くらいの広々とした部屋で
しかもアクセスがいいので
超絶コスパがいいです。

ただ幾つか注意点があって、
・食事がない
・水とかもない
・ルームサービスない
買い出しいけって話です。
アメニティはエントランスにあるんですが、
割と必要最小限なので、
事前に買い出しがオススメですよ。
ホテルの目の前にローソンがあるので
みんなで好き好きにジャンクな物買って
夜通しボドゲを遊んじゃいましょう。

あとゲムマ遠征とかで使ったら、
知り合いに会いまくれそうな反面
オフな感じのときに
「あっ、どーもー」みたいになりそう(笑

またひたすら遊べるので、
休む時間がなかったです(笑)

↓エントランスのアメニティ。
スリッパ歯ブラシ
ヘアーブラシ、髭剃り。
ティーバッグ。
スキンケアや入浴剤の事前持込推奨。

▼:こんな体験ができます

何といっても遊び心が満ちてます。

部屋にはコインが隠されていて、
みんなで探し回りました(笑)
ほんと単純な遊びなんですけど、
意外なところにあって、
しかもそれが
ホテルでの生活を邪魔しないだけじゃなく
「おぉー」とかクスリと笑える場所にあって
凄く楽しかったです。
(私は見つからなくて答えみました笑)
みんなバラバラに到着したので、
探すまで一緒に遊べないぞみたいな
身内ノリや、
初対面でもアイスブレイクにも、
程よいなーと思いました!

これも面白かったです。
一泊いたずら人狼
みんなで2枚カードを引いて、
翌日の8時までに
いたずらをこっそりするんです。
んで、8時になったらランダムで1枚引いて
そのいたずらを公開。
そのいたずらをした人が人狼です。
誰がそのいたずらをしたか、
みんなで議論してあてます。

上の写真にあるように
冷蔵庫にフォークを入れたりするんですけど
わざわざ寝静まった後にやったり、
何か後ろで隠し持ってるなーとか
普段のお泊りがちょっと愉快になります。

あと朝寝ぼけ眼でお風呂に入ったら
タオルがえらいことになってたり・・・。
朝寝坊しない理由にもなりました(笑)

エージェントとなってホテルに潜入!
暗号を解読し、黄金の財宝部屋を探そう!
これも面白かったです「秘密の部屋」

結構簡単でオリエンテーリングな感じ
と思いきや、
結構びっくりしたりする仕組みもあって
凄く良かったです!
予約制なので行ったら絶対やってね。

その他にも沢山のゲームがあって、
一通り全部やったけど、
すごくふんわりしていて丁度良かった。

多分また泊まります。

▼:他にもこんなとこに行ったよ

モーニングは近所の松竹さんに行きました。
店内はかわいくて、
コーヒーも食事も美味しかったです。
同行者がチェックアウトの11時ぎりぎりまで
SNEさんのマダミスをやりやがったので
朝はここでテイクアウトをして、
みんなにご馳走しました。

オススメは卵サンドです。

あとはとにかくカードゲームショップや
ボドゲを取り扱うお店が多いです!!!
100店舗以上あります。
ポケカガチャしまくって散財しました。

夜遊びも楽しかったです。
ホテル近くのアイス屋さんは美味しかった。
おでんとアイスを頬張って
ボドゲしたり最高でした!

ちょっと足を延ばして
潜水艦BARの深化さんも
めちゃくちゃ良かったです
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27062468/

とまあ、
ホテルだけじゃなく
ホテルを拠点にしながら
大阪を満喫できちゃうので
是非泊まってほしいです!

本当はもっと沢山書きたいことや
載せたい写真あったのですが、
書きすぎて
みんなのわくわくを奪ってしまっても
あれなので、
実際に行ってみてくださいね!!!

ここから先は

0字
11人のライターが月に1本以上、書いています。是非、チェックしてください。

アナログゲームマガジン

¥500 / 月 初月無料

あなたの世界を広げる『アナログゲームマガジン』は月額500円(初月無料)のサブスクリプション型ウェブマガジンです。 ボードゲーム、マーダー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?