見出し画像

40代がジェラート ピケを選ぶときの5つのポイント。 私とガーゼドレスとの出会い


gelato pique(ジェラート ピケ)と言えば、もこもこピンクの可愛いルームウェアが有名なルームウェアブランドです。

ブランド紹介文はこちら

“大人のデザート"をコンセプトに、着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ"として表現したルームウェアブランドです。
あらゆる年代の女性、男性に“お部屋の中のファッション"を贈ります。

あらゆる年代の女性といっても、やっぱり30代後半から買うのをためらいますよね。

「アラフォーでジェラピケってイタくない?」
「って言うか、今さらルームウェアを可愛くしてどうする?!」

私なりに40代が選ぶジェラピケのポイントがあるので、5つご紹介します。

・洗濯しやすい素材
・なるべく通年着られる素材
・どこもしめつけられない
・袖口がゴム
・色は濃いめ

40代のジェラピケは、殿方をメロメロにするとかパジャマパーティで一目置かれたいとかの理由で着るわけではないですから、洗濯がしやすく、家事がしやすく、着心地がいいのが一番です。そして、部屋着に見えない濃いめの色もポイント。ピンクのふわふわウサギちゃんとは真逆です。


そんな私の5つの条件を満たしたのがこちらのガーゼドレスです。

おうち時間が長い今、これが本当にいいんですよ〜。

ちょこっとおだんごとかポニーテールをすれば宅急便は受け取れる!
土日とかは、これを着たまま午後までまったりしてても罪悪感もなし!
(ある意味ダメになってるんじゃ?と言うツッコミは一旦置いておきます)

公式サイトでは、大人女子代表のYOUさんが着ている画像が掲載されています。YOUさんが着ればお外でも違和感なし!(私が着るとお外には違和感あり!)

ジェラピケのガーゼパジャマはセパレートのものも持っていますが、暖かくなってきたからか、これが今、一番のお気に入りです。

そこで、なぜこのパジャマがお気に入りなのかを分析してみたところ、やっぱりパジャマにも骨格診断&顔診断が当てはまりました。

・骨格ストレートだから首はつまってない方がいい
・アクティブキュートだから可愛い印象のデザインの方が似合う

となると、いわゆるパジャマの形である開襟タイプが私にはいまいちなんですよね。高級パジャマとかも買ったことあるのですが、なんかしっくりこなかった理由がわかりました。

※骨格診断はスタイルアップの法則なので、おうちウェアには顔診断の方を優先して考えています。

カラー診断的にはスプリングなので、明るい色の方がいいんですが、濃い色の方が透けないし、パジャマ感がない方が今の時期にはラク。なぜなら、宅急便を受け取れるから!(2回目)


ユニクロやGUでもっとお安いパジャマもあるかと思います。もしかしたら、機能や素材はそちらの方がいいかも。でも、たまには自分の骨格診断や顔診断にあったパジャマを選んでみるのもおすすめです!


骨格診断や顔診断についての経緯はこちらに書いています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!