見出し画像

意識的「ご自愛デー」を開催してみたら

意識的にご自愛デーを開催しました。

カフェでゆっくりノートを埋めて気持ちを整理して、
好きなだけお買い物をして
お酒を飲みながらMサイズのピザを食べて
気になってた家の水回りの掃除をして。

それだけなのに、いつもよりスッキリ。


今までも休日にカフェでノートに色々と書く作業が好きで
たまに思いついてはやっていたんだけど
ここまでスッキリしたのは本当に久々。

無印良品週間だから!と新しいタオルを買ったり
お気に入りのメガネの度を合わせに行ったり
新しい掃除道具で綺麗したり。

「ずっと気になってた」を解消した日ではあるんだけど。

それ以上に、”私”がものすごく喜んでいる感じというか。


あ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜。

私が私でよかったね〜〜〜!!!


という気持ち。

「私が私でよかった」っていうのは
割と常々思っているんだけど。

私が私であるからできること、受け取れること。
全部私だからこそなんだよなぁって。

自分でもよくわからない堂々巡りっぽい理屈だけど
なんだかストンと腑に落ちて
「私、いいじゃん」と思えたご自愛デー。


この日以降、憑き物が落ちたみたいに
新しい情報がスッと入ってきたり
ちょこちょこ収入が見えたりしてきて
あ〜〜〜なるほどね、はいはいw
やっぱりね。待ってたよ〜〜。
の気持ち(笑)

私自身がニコニコ、心地よく過ごせていたら
本当に私って無敵じゃん!!
マリオのスター状態じゃん!!!
って
もうすべてがバラ色に見える(笑)気分。


「気持ち」の置き方で
こんなにも心が変わるもんかとびっくりしている。

最近は特に時間を見つけては
ちょこちょこと瞑想をしているんだけど、
目を閉じてゆっくり息を吸うだけでワクワクしちゃう。(笑)


私は瞑想をするのに時間を決めると
逆に気が散ってしまうので
ふとした瞬間に目を閉じて数分行います。

体から頭の上に真っ暗闇が広がっている
なにもない空間が無限に広がっている
右上に小窓があり、そこから眩しい光が私に向かって降り注いでいる
その光はピンクだったり黄金だったり
好きに変えることができる
その光をゆっくりと鼻から吸い込むと
口から毒素を含んだ二酸化炭素が吐き出される
何度か呼吸すると体内は光で満たされる

こんなイメージ。

なんで小窓があるのかとか、なんで右上なのかとか、
自分でもよくわからないけど
気がついたら同じ場所で瞑想していて面白い。

何もない宇宙にぽーんと身を放り出すイメージに近いのかもしれない。

降り注ぐ光は私を導いてくれるし、癒やしてくれるし、
絶対に守って愛してくれている。

誰にも邪魔されない空間があるということは
私にとってすごく重要なことなんだと思う。


私が私である以上、絶対に無敵だし
なんかしらんけどなんか最高になる

今まで以上にそう確信できるステージに来た実感がある。

そう思えるのも、「私が私である」から。


このまま毎日無意識でもご自愛デーができる領域まで
スッと入っていきたいな。


ありがとう私。
最高だよ自分。
こんなに美人でどうするのほんとに。
こんないい女が地球にいるだけで財産。

自分で言っても「ほんまやで」としか思えないけど(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?