見出し画像

東京都マスターズに参加してきました

2日間の東京都マスターズが無事に終了しました。

競技結果


Day 1
100IM 55.40(PB+0.54) NR of age 35-39

25Fr 10.23(PB+0.03) NR of age 35-39

Day 2
50Fr 22.28(PB+0.38) NR of age 35-39

50Fly 23.77(PB+0.34)

自分のレースの感想

緊急事態宣言後、一度も良いレースができなかった。
しんどくて、レースしたくなくて。
でも、諦めたくなくて
もがいてもがいて。

ようやく暗闇を抜け出せそうな。
そんな2日間でした。
もちろん、自己ベストにはまだ少し距離があるのですが
ここ最近の低迷ぶりを払拭するには
十分と言って良い結果だったと思います。

人生初挑戦

今回はトレーナーの村松くんが
人生で初めての水泳大会に参加しました。
間違いなく彼の人生にとって忘れられない日になった事でしょう。

泳げなかった所からサポートさせてもらえた事
滅多に無い機会を経験させてもらいました…ありがとう。

初めてのことに挑戦するって
すごく勇気の要る事だと思いますし
ましてや苦手意識のある事に飛び込んでいくって
物凄い事だと思うんですよね。
心から、凄いな!って思います。

学生時代の同期と一緒にレース

今回、50m自由形は
和田くんと内山くんと3人で並んでレースをしました。
僕達は東海大学水泳部で同期として
4年間、同じ窯のメシを食べ
共に練習に明け暮れました。

和田くんは平泳ぎの選手
内山くんは自由形短距離
僕は個人メドレー

3人とも違う種目だったので
レースで一緒になる事はありませんでしたし
並んでレースする事もありませんでした。
今回、一緒に泳げた事が
とても感慨深かったし
嬉しかったし。

続けているとつらい時も勿論あるけど
続けていなかったら、このレースは無かったので
シンプルに「続けていて良かったな」と思いました。

右から和田くん、内山くん、僕。

創立メンバーと一緒にレース

嬉しかった事はもう一つありました。
50mバタフライでは
マスターズ水泳チーム
麻生会計事務所を作った時の
最初期メンバーと一緒にレースをしました。

稲葉くんと傍島くん。
創立メンバーもこの2人と成美を合わせた4人だけとなってしまいました。
#出会いもあれば別れもある

どんなに人数が増えても
チームが大きくなったとしても
初期メンバーはとても大切な存在で。

相談させてもらったり
雑談したり。
頼りにしてます。

【チーム】

僕は高校生までスイミングクラブで練習していたから
団体行動とか上下関係とか本当に苦手で
跳ね返りも強かったので
先輩や同期にはめちゃ迷惑かけまくりでした。

だからこそ、余計に同期と一緒にレースできた事が
感慨深く嬉しかったのですが。

今はチームメイトの為に
様々な事務作業をしながら活動していて。

昔はチームを嫌っていた人が
今はチームを心から好いているっていう…
人は変われるもんですね。

自分の過ちをあの日認められたからだと思います。
今があるのは、過去の自分のおかげ。

自分のレースの時間がかなり遅いのに
早めに来て場所取りを手伝ってくれたり
レース映像の撮影に協力してくれたり
チームメイトの皆には本当に感謝です。

これからも良いチーム運営ができるように
励んでいこうと思います。
そして、次はいよいよ日本選手権です!


#水泳 #スイマー #水泳選手 #水泳コーチ #友達 #仲間 #チームメイト #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?