2024年7月9日主治医に言うことリスト

この1か月あったこと

この1か月も、1日3時間、週5日のペースで働けている
1日4時間半働いた日もあった
6月18日から22日までの5日間体調が悪かった
体がめちゃくちゃ重くて、1日だけ仕事を休んだ
口の中や喉も痛かった、熱はなかったと思う
その翌週は少しおなかが緩くて、プロテイン、ヨーグルト、キムチを一時的に辞めた
そこから、ジョギングもやめて散歩に切り替えた
早朝覚醒、中途覚醒は治っていない
中途覚醒したときに体が緊張して固くなっている
昼寝は毎日している
体重は増えなくなった
1月30日→55.2キロ 3月14日→57.7キロ 4月11日→58.4キロ 
5月13日→60.3キロ 6月5日→61.2キロ 7月8日59.9キロ
体重は社会人時代と同じくらいまで戻ったが、1回の食事量は昔より少ない
出勤するとやはり倦怠感が凄い
16時から18時くらいが倦怠感のピーク
しかし疲れていてもあえて散歩に行くようにし始めた
今は高速道路で毎週のように常滑の彼女の家に行っている
月曜、木曜→蒲郡へ出勤 火曜、水曜、金曜→在宅 
土曜日曜→彼女の家、という1週間が多い
ジョギングをやめて、散歩と、新たに筋トレを始めた
読書をめちゃくちゃし始めた
キムチ、枝豆あんまり食べなくなった
プロテイン飲み始めた

今やっていること

投薬治療(イフェクサー、リボトリール、モサプリド、デエビゴ、アルプラゾラム)
散歩orスロージョギング
9月9回、10月15回、11月17回、12月17回、1月13回、2月12回、3月15回、4月14回、5月12回、6月15回
読書
5月4冊、6月21冊
背中、おなか、もも、腕、ふくらはぎのマッサージ
ビタミンB群のサプリメントを毎日摂取
バナナ、納豆、ヨーグルトをできるだけ毎日食べる
プロテインをできるだけ食べる
3食タンパク質を摂る 
抱き枕、枕用フレグランス

質問

倦怠感があるので、減薬は検討中です(まだ減薬はしたくないです)
9月か10月くらいに、職場の友達が引っ越すので、その家に引っ越すという話が出てきています。家賃と生活費を稼がないといけないので今までより働かないといけないですが、引っ越す予定です。
体調がよくなってから労働時間を増やすというより、労働時間を増やすことで体調が良くなる可能性もあると思っています(逆説的ですが)
倦怠感がありますが、あえて散歩して汗をかくというのはありですか?
ジョギングの距離が5㎞以上伸ばせませんでしたが、逆に言うと5㎞は走れるので、体力がないというより、自律神経の乱れで疲れやすくなっているという感じでしょうか?
今の投薬量はそんなに多い方ではないのですか?(比較対象にもよると思いますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?