見出し画像

漫才「ニート」

ニート  (※ツ→ツッコミ)

ボケ どうも(コンビ名)です。よろしくお願いします
ツ  よろしくお願いします
ボケ いや実はさ、俺ってこう見えてニートなんだよね
ツ  、、、はあ
ボケ あれ?びっくりしないの?
ツ  ごめん、どう見てもニートだから
ボケ そんなやついねえよ
ツ  いや、お前はそう見えるんだよ
ボケ そうなの?
ツ  うん
ボケ まあいいや
ツ  おう
ボケ でもさ、何の理由もなくニートになった訳じゃないよ
ツ  そうなの?
ボケ うん
ツ  なんでなったの?
ボケ 実は俺、病気になったから、ニートになったの
ツ  ああ、病気で仕事辞めちゃったのね。それは仕方ない
ボケ でしょ?
ツ  でもそれなら、病気治せばいいんじゃない?
ボケ それがね、なかなか治らないのよ
ツ  なんで?治療すればいいじゃん
ボケ いや、治療ができないの
ツ  どういうこと?
ボケ 例えば運動して病気を治す運動療法っていうのがあるの
ツ  ああ、確かに運動は病気に良さそうだね
ボケ そうだろ?
ツ  運動して体力つけて、病気治せばいいじゃん
ボケ でもそれができないんだよ
ツ  なんでだよ?
ボケ 俺は運動して体力をつけたいんだよ
ツ  おう
ボケ でも、運動するには、まず最低限の体力が必要だろ?
ツ  まあ、そうだな
ボケ その最低限の体力が無いんだよ
ツ  はあ
ボケ だから、運動できないんだよ
ツ  いやそこはちょっと頑張って運動してくれよ
ボケ いやだから、体力をつけるために運動をしたい。だけど、運動をするためには体力が必要。でも運動してないから、運動するための体力が無くて、運動できない。こういうことだよ
ツ  いやだからそこはちょっと頑張れよ!最初の1歩は頑張ってくれよ!
ボケ それができないから病気なんだよ
ツ  まあ病気の人には強く言えないけど、、、
ボケ でも実は、ニートってのも良いもんなんだぜ?
ツ  なんだって?
ボケ まず食事はお母さんが用意してくれるだろ?
ツ  うん
ボケ お皿洗いしなくても、お母さんがやってくれるだろ?
ツ  うん
ボケ ずっと家にいるから、エアコンで夏は涼しく、冬はあったかくすごせるだろ?
ツ  うん 
ボケ 昼まで寝てても、親は仕事に行ってるから誰にも怒られないだろ?
ツ  うん
ボケ それでさらに午後3時間くらい昼寝しても、やっぱり誰にも怒られないだろ?
ツ  うん
ボケ もう寝すぎて頭痛くなるくらい寝ても、誰にも怒られないだろ?
ツ  うん
ボケ それで洗濯もしてくれるだろ?
ツ  うん
ボケ 俺の部屋の掃除もしてくれるだろ?
ツ  うん
ボケ 俺の部屋の布団も、季節に合わせて変えてくれるだろ?
ツ  うん
ボケ YouTubeもネットフリックスも、いつでも見放題だろ?
ツ  うん
ボケ アイドルのCDや写真集買っても、言わなきゃバレないだろ?
ツ  うん
ボケ 動画配信アプリでかわいい女性配信者に課金しても、言わなきゃバレないだろ?
ツ  うん
ボケ エロ動画もいつでも見放題だろ?
ツ  うん
ボケ こんな感じだよ。最高だろ?
ツ  お前何歳だっけ?
ボケ 28歳
ツ  パアン!(強めの平手打ちをする)
ボケ 、、、(平手打ちされた場所を手で押さえて、おどおどする)
ツ  お前そんなんだから見た目もニートなんじゃボケ!親の金でアイドルとか可愛い配信者に課金してんじゃねえぞ!てか家事もちょっとは手伝え!自分の使った皿くらい自分で洗え!そんで自分の部屋も自分で掃除しろ!あと寝すぎて頭痛くなってんじゃねえよ!頭痛いのはお前の両親だわ!お前の存在によってたぶん両親の方が頭痛くなってるんだわ!
ボケ ひっく、、、(泣き始める)
ツ  泣いてんのか?
ボケ 本当は俺だって辛いんだよ
ツ  え?
ボケ ニートだって辛いんだよ
ツ  そうなのか?
ボケ SNSで友達が遊んでるのとか、結婚報告とか見るの辛いんだよ
ツ  まあお前は遊ぶ体力もないし、結婚もできないからな
ボケ もうつらいよ
ツ  まあ、、、バイトからでも始めてみたら?
ボケ わかったよ
ツ  おう
ボケ 闇バイトでも始めてみるよ
ツ  いやそれはダメだろ。もういいよ。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?