見出し画像

作業におすすめ。良く行く渋谷の電源ありWi-Fiカフェ。

今日は僕がよく行く渋谷はミヤシタパークのカフェをご紹介。WiFi環境はもちろんの事、電源も充実していてとっても最高なsequence_VALLEY PARK STANDについて語りたいと思う。

画像1

場所は渋谷駅を出てすぐのミヤシタパーク。まだできて間もない最新の商業施設だ。
ミヤシタパークというだけあって、もともとは宮下公園という公園の跡地。
渋谷の再開発の一環でもともとあった公園を丸ごと空中に浮かせて大型の商業施設に生まれ変わっています。いやぁすごい。

画像2

上に上がるとボルダリング場やビーチバレーコート、芝生などが広がる綺麗な公園がある。
目的地のカフェは公園の一番奥にあります。

画像3

公園を歩いていくと見えてきたのがsequenceというホテル。
今回ご紹介したいVALLEY PARK STANDはホテルの1F。ラウンジを兼ねたカフェになっています。それにしてもこの建物、ほんとにかっこいいです。

画像4

こちらがエントランス。
開口部と目地もピッタリ。とっても美しいファサードです。こちらのカフェ、エントランス部分の設計はサポーズデザインオフィスが手がけたようです。

画像5

画像6

中に入ると奥へと広がるカフェスペース。ミヤシタパークという立地の良さの割には、いつも人で混み合ったりはしていない印象があります。公園内に併設されているスターバックスには人が大勢いるんですが、奥の方にあるのでみんなカフェがあるって気づかないんですかね??とにかく、あまり混み合わない穴場のような空間は落ち着いて作業に集中できるのでとってもいい。

画像7

画像8

奥にあるのはホテルのエントランス。
グレーの無機質なカウンターやベンチと豊かな植栽とのコントラストがとっても心地良いです。
ベンチに座って明治通りを見おろしながらゆっくりするのもグッドです。

画像9

最高なのは、どの席にも電源がついていること。
安定したWiFi環境もあるので、怖いものなしで作業に集中できる。
お酒も提供しているので、仕事帰りにふらっと寄ってお酒を飲みのも楽しいかも。

もちろんホテルなので宿泊もできますよ。
値段も1人6000円台で泊まれるようなのでリーズナブル。
機会があったら、泊まってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?