見出し画像

三軒茶屋でカフェめぐり

三軒茶屋で気になるカフェに行ってきたのでご紹介。
コーヒーも空間もとっても素敵です。

明るく爽やかな店内。二足歩行 coffee roasters

三軒茶屋駅を降りてすぐ、大通りに面したビルの階段を上がるとあるのが二足歩行 coffee roasters

画像1


白く広々とした店内と、観葉植物と無垢材のテーブルやカウンターが作り出すナチュラルで爽やかな空間は朝の一杯にピッタリ。

画像2

ドリップコーヒーと一緒にラム肉のハンバーガーを注文しましたがこれがまためちゃくちゃ美味しい。大谷石の箸置きとクチポールのカトラリーがとってもおしゃれです。


開放的な古民家カフェ。レイン オン ザ ルーフ。

画像3

次に向かうは三軒茶屋の古民家カフェ、レインオンザルーフだ。
トタンの屋根を被った看板がかわいい。

入り口から古民家の雰囲気を感じさせる店構え、古くなった木製の建具とお店の前の植栽がとっても良い雰囲気です。

画像4

古民家と書いていますが、どうやらもともと宴会場だったものを改装したようです。天井も抜いていて木造とは思えないほど開放的な大空間となっています。かなり古いエアコンがかっこいいです。実家のエアコンを思い出します...。

画像5

ちょっと騒がしい東京の喧騒から離れて、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。どちらもとってもおすすめなので是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?