見出し画像

渋谷 横浜家系らーめん侍

今回も渋谷のお店、資本系の横浜家系のお店がブワーと増えた数年前そのペラペラのスープに落胆して美味しい家系は渋谷に無いのかと探してた時に見つけたのがこちらのお店。
ただお店が駅から徒歩10分以上でなかなか行く事が少なかったんですが昨年駅前に移転してきた事で一気に行きやすくなりました。

麺硬め他はデフォルトでお願いしてライスも付けました。家系だとどうしてもライスを付けちゃうのやめられないです。

着丼‼︎



茶褐色のスープに緑のほうれん草がthat's家系ラーメンというビジュアルです。スープを飲んでみるとしっかり豚骨だけど塩味はそこそこで食べやすい。豚骨の旨味はグッと力強いですが臭みはほぼ感じず、どノーマル設定が鶏油のバランスやスープの濃さがピッタリ好みです。

麺は家系らしく中太のちぢれ麺で麺がちょい短めなのが特徴的で啜りやすいです。
そしてちぢれにスープがめちゃくちゃよく絡みますね、ムチッとした歯応えとツルンとした喉越しでズルズルっと啜る手が止まりません。

そしてスープに浸った海苔とほうれん草をライスに乗せてかっこみつつスープで流しつつ、卓上の生姜とニンニクをスープに投入してスープの味わいに変化をつけて一気に完食!

以前から渋谷だとここと大和田が家系だと頭1つ抜けてる印象でしたが侍が駅近にできた事で更に悩みそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?