見出し画像

買ってよかった「天然素材」「日本製」「裏起毛」の肌着

「note の企画」で #買ってよかったもの というのがあったので

以前 note でも紹介した「天然素材」「日本製」「裏起毛」「あったか肌着」について

今回は、その肌着を作っている企業「steteco.com」との「出会い」「その後」をご紹介したいと思います。


出会いは【提携のご提案】

我が家には「乾燥肌さん」「アトピーさん」がいるため、直接身に付けるモノ……特に「肌着選び」が大変💦

  • かゆいから化学繊維はダメ

  • 綿100%でも肌触りが悪いのはダメ

  • 締め付けきついのはダメ

……ハッキリ言うと「一度来てみないと、肌がどうなるか分からない」という感じ。

だから、それはもう「色んな肌着・靴下」を試しましたよ~😑


そんな時、「乾燥肌さん」「真冬の北欧」に行くことになりました。

「天然素材で防寒かぁ、どうしよう」と頭を抱えていた時、steteco.comさんから【提携のご提案】が。

サイトを読ませて頂いたら

  • 天然素材100%

  • 日本で染色、裁断、縫製している

  • かゆくなる要素を、極力排除している

「アトピー・乾燥肌用肌着」を作っているメーカーではないですかっ😱

「こっ…これだ!」と思って、提携する前に速「注文」しました🤣


手放せない「肌触り」「温かさ」

まず「乾燥肌さん」のために注文した肌着は……北欧に行く前に「アトピーさん」「これ、欲しい」と持ち去ってしまいまして😅

リピにリピを重ね、現在みんなで愛用中。

  • かゆくない

  • ものすごく温かい

  • 静電気が起きない

  • 伸びるけど、洗濯すれば元に戻る

  • 汗を吸い取るので、着心地良い・寒くない

  • 若者が着ても恥ずかしくない

  • 普通はLLだけど、Lでも十分

  • 腕はちょっと長めかな~

私としても

  • タグ取り不要

  • (絹・毛みたいな)特別な配慮不要

お手入れが楽です😄 

本当にタイミングよく声をかけていただいて……steteco.comさんには、心から感謝しています✨



「五芒星巡り」の効果?

WordPress でブログを書いていると、たまに【提携のご提案】を頂きます。

ただ、大体は「The DM」なんですね~。私のブログを読み込んで「あなたと私で、こんな事できると思うんです」などなど「熱く語る提案」は頂いたことがありませんでした。


それが……ちょうど私が困っている時に「その問題、解決しますよ!」とばかりに頂いた、熱く語る【提携のご提案】

これも「五芒星巡り」の効果?

と思ってしまいました💦


肌着の「かゆくない工夫」「洗濯したら……」などは、コチラで説明しています⬇️

実は……steteco.com は「ステテコ屋さん」なので

今度の夏は、このステテコを試そうと思っています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!