見出し画像

【遺伝子】遺伝子汚染の可能性 沖縄で雑種発見

国指定天然記念物のリュウキュウヤマガメとセマルハコガメの雑種とみられるカメが今年に入って沖縄県内で2匹見つかった。

国指定天然記念物の雑種です。

何らかの人の手が加わったとみられるとのことです。

「自然は歯車のようにつながっている。これが遺伝子汚染につながり、種が絶滅する可能性もある」


人為的に行う 遺伝子組み換え ゲノム編集にも同じことが言えます。

動植物は人間の可食部製造マシーンではありません。ヒトの都合に合わせて利用してよいモノではないのです。

人も動植物も、自然の一部、という意味では同等です。それを忘れて好き勝手に自然をいじったから、環境破壊、気候変動が起きているのではありませんか?

次の世代、それ以降の世代に住みよい地球を引き継ぐために、一人一人の行動を根本的に見直す時期に来ていると思います。






私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!