見出し画像

こんにちは😊
5月27日、月曜日です!
5月も最後の週となりました。
早いですね。

私事ですが、不覚にも週末に体調を崩しまして…
やることを最小限にして、出来る限りの対処と休むことに徹しました結果、なんとか今日から復活出来ました✨️

以前の私なら、自分がつらい状態でも、自分にムチを打って、やれることをやっちゃってたんです…

正確には、自分に休む許可を出せなかったんですね…

あわせて、家事でもなんでも頼めなかった…

休むことも頼むことも、負けだと思ってたんです!

だから、私がやらなきゃ!って思って、辛かろうが何しようが、やってやってやりまくって、最終的に爆発する、自爆ループ🤣

当然、体調不良も長引いてました😂

つらいつらい自分の自作自演😂

それを今回は徹底的にやめてみたのです!

私のやる事を最低限にして、あとは家族に頼んで、その分私は横になる、休む…

すると、私の体は、きっちり週初めに合わせて回復してくれました✨️

なんて優秀な体👏✨️

ありがとう、私の体✨️

家族も手伝ってくれてありがとう✨️

ほらね!
勝ち負けを手放すと、感謝が生まれるんです😊

今更ですが、やっと分かってきました🤣

さぁて、前置きがだいぶ長くなりましたが、【今週のよさカード】いきましょう♪

今日はkids向けのカードより1枚!

『100』

病み上がりだし、「100点」を目指さない!

さらに食欲も出てきたし、「100%」のジュースが飲みたい!飲もう!笑

私はそんな一週間にしてみます🤗

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


みなさんはいかがでしたか?

このカードからなにか感じたり、思ったことはありますか?

自己対話のきっかけにどうぞ✨️

何を感じても、どんなことを思っても、そこに正解、不正解はありません😊

その時感じたご自身の感情や思いを、まるっとハグしてあげてくださいね🍀

さぁ、今週もみなさんにとってステキな一週間になりますように✨️

まずはともに充実した月曜日にしてまいりましょう🫶

今週もあなたがあなたらしく居られますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?