見出し画像

男は「名前を付けて保存」女は「上書き保存」

恋愛の相談というのはなかなか難しい…と感じています。

なぜなら自分は男なので、本質的に女性の心理を理解できません。

気分の周期というのがあって、僕はどうやら1.5~2か月周期で「落ち込む時期」というのがやってきます。

気分が落ち込んでくると、寂しいので昔の彼女を強く思い出すことがあります。

そこでふと思ったんです。

過去の恋人に対して…

男は「名前を付けて保存」

女は「上書き保存」

男性はいつまでも今まで付き合った女性のことは忘れないし、嫌いになって別れていなければ、今でも好きです。

別れてもいつまでも未練たらたらなのも男性です。

そうやって過去を引きずるのが男性思考…

どこかで偶然また会わないかなぁ…なんて毎日考えてます。

逆に女性。

「上書き保存」らしい。

新たな出会い、今の生活、目の前にやることがあれば、過去の記憶なんてどんどん薄らいでいく。

別れてしまえば元カレのことは「どうでもいい」存在。

・・・だそうなんですが、そうなんですか?

男女脳の違いについて書かれた本はたくさんあって、僕もだいぶ読み漁ったことがあります。

でも女性の心理って、実際僕は経験がないので分かりません。

想像はできるけれど、確信が持てないんです。

男はロマンが好き

女はロマンチックが好き

男は日常が好き

女は記念日が好き

男は黙る

女は泣く

男は分析されたくない

女は言い当てられたい

→これ、わかるわぁ。


確かに男の心理、理解できます。

でも女性の心理、微妙…

右脳タイプ、直感タイプが多い傾向なんでしょうね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?