見出し画像

恋人なのに片想いしてる件について

ちょこちょこ気になってはいたんだよな〜

お付き合いのゴングは
「このあとどうする?」
「どうしたい?私はもっと一緒にいたい」
「…付き合ってください」
だし

「このあとどうする?」に対する私の思想はこちら↓をご覧ください


「出会いはマッチングアプリだけど、ちゃんと好きになっている」ことを素直に伝えた時の返答は
「自分もいい人に出会えたと思っている」
だった


頑張って「好きです」と真剣に伝えても
「ありがとう」と返ってくる。


別に嬉しくない回答ではない。
けれど、振り絞って伝えた気持ちに対してしっかり打ち返してくれていないような、キャッチボールで投げられたボールを腕いっぱい伸ばしてキャッチするような感覚がある

「返答」はしてるけど、「回答」にはなってなくない?



そんなモヤモヤを元相方に話したとき

変わらず私の「大切な人」である、元相方についてはこちら↓


「それはちゃんと聞かないとダメでしょ。ちゃんと自分の気持ちを伝えなさい」と至極真っ当なアドバイスをいただいた。

いや頭ではわかってるんだけどさ…そういうのって聞くタイミングがなかなか無いんだよ…
と言い訳をしながらも、決意を固め旅行の際(二日目の夜)に聞いてみました

旅行についてはこちら↓


「付き合う時も私が言わせたようなものだし、私は好きって伝えているのに返ってこないのなんでですか?」
お酒の力を借りてるものの、かなり頑張って聞きました。

恋人は困った様子で黙っていたので、
「別に無理はしなくていいけれど、私逃げちゃうよ?」と畳みかけました

こんな強気に話せるようになったの本当に成長だな〜

元メンヘラからの圧倒的成長

しばらくしてから
「大事には思ってる。だけれど、今まで気持ちを伝えて上手くいかなかった過去があって気持ちを伝えるのが怖い」(要約)
とポツリポツリとだけれど、丁寧に伝えてくれました。


強気モードの私は
「わかった。怖くなくなるまで、私は好きって伝え続けるから」と返してこの話は終わりにしました。

こんなこと言えたの我ながらすごいな

強気モードの自分は、我ながらかっこいいこと言う


次の日、ホテルのチェックアウト前に再度伝えてみました。
返答はいつも通り「ありがとう」

やっぱりダメか〜と思いながら
「『俺も』って言ってもらえるように頑張ります」と返しました。



こんな強気発言をするけれど、私は「追われたい」派です。

だけれど「追われに行く」姿ほど惨めなものはないし、追われることを待っていては何もやってこないと思ってます。


恋愛は大きな愛を伝えた方が勝ち
「大切な人を手放さない」ための努力を惜しんではいけない

伝えない気持ちは伝わらない。伝わらない気持ちはないのと一緒
伝えるために言葉がある

が私の信条です。
だから怯えず、ストレートに自分の気持ちを伝えるよう頑張っています。

だけど本当は伝える前に伝えてほしいし、
私もかなり勇気を振り絞って伝えているから、伝えた分は報われたい


恋人の前では明るく振る舞うようにしているものの、ふと一人になった時「またダメだったな」と思い出しては切ない気持ちになります。

強気モードの時は達者だけど、弱気モードの時は
「本当は好きじゃないんじゃない?」「マッチングアプリの出会いだし…」
とどんどん自信を無くしちゃう

どうして恋人に対してこんな片想いみたいな気持ちにならないといけないの??怒るよ??

(落ち着け餅つけ)


「返ってこないで悲しい気持ちになるくらいなら、もう私からは伝えない」
と折れるのが先か、
「俺も」が返ってくるのが先か。
前者は私の「敗北」で、後者は私の「勝利」

この戦い、絶対に勝ってみせる!!

今回のトップ画像は
軽井沢旅行二日目の夕暮れ空 です

電柱がなくて空がひらけていてよかったなぁ

追記
この戦いの行方はこちら↓
(「次回!城之内死す!」レベルのタイトルネタバレすみません)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?