見出し画像

餃子

仲良くなったイタリア人にディナーのお誘いを受けたので、トマも含めて4人くらいで持ち寄りパーティ。

イタリア料理でもてなしてくれるとのことだったので、軽いアペタイザーを持っていくことに。お友達はベジタリアンなので、野菜の手毬ずしでも持っていこうかな。。と色々と考えを膨らませていた。

しかし、先日ドイツに買い物に行った時にいいものを見つけてしまったので、究極の手抜き料理を持っていくことに。

それがこちらのベジタリアン餃子である(イタリアンのかけらもない。。)。

画像2

画像1

これをさくっと焼いてもっていったのだが、思いの外大好評。野菜だけなんて、どうだろうと思っていたけど本当に美味しかったのだ。ちょっと見栄を張って、手作りっぽく見えるようにお皿に盛り付けて行ったもんだから「これ、買って焼くだけだったんだよ〜」と雰囲気的に言えなくなってしまって、トマに横で笑われた。レシピ聞かれなくてよかった(笑)

ちなみに写真は撮り忘れたけど、マッシュルームとホワイトソースのラザニアに、パイ生地の簡単ピザ、スプリッツァでもてなしてもらって、たらふく食べました。ごちそうさまでした。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?