見出し画像

引きこもり

残念ながらヨーロッパはコロナ第二波に見舞われている。

しかも、第一波とは比べ物にならないほどの感染者・死者数だ。

参考までに、スイスのコロナ統計情報(Google)を貼り付けておこう。

画像1

3月の第一ピークがかわいく見える。。

フランスやイギリスのようにロックダウンになっているわけではないけれど、学校の授業やドイツ語のレッスンも基本オンラインに移行したので、基本的に家で引きこもり。感染したくないので、あまり外に出る気にもならない。

引きこもるのはとっても得意なんだけど、得意すぎて(笑)、気付いたら外に出ずに過ごす日が何日か続いてたりする。不健康だ。これといって、ブログに書くような面白いことにもなかなか出会えないし。

あ、そういえば、ロックダウンあるある「料理にハマる」がコロナ第二波にしてようやく私にも訪れた。こっちはオーブンの質が良いので、オーブン料理に挑戦して見ているこの頃。

写真は、この前初めて作ったアップルパイ。初めての割には上手でしょ?

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?