見出し画像

私はあなたの吐口ですか?

会社の営業マン。
8年勤めた我が社を辞める。
もう全然成績上がらないし、常におしゃべりしている「おしゃべりクソ野郎」の彼。

資格だけは立派にたくさん持っているので、次の会社の月給だけの年収で、ここの年収超えるんだよぉ〜って笑顔で言ってたな。

おめでとう。
会社は誰も君を止めないよ。
止めてないよ。

でもまだみんなに公表されてないのに、大きな声で話すのは、大人としてどうなの?と思った。


そして、設計課の新人中途入社かまちょ女子。

私に仕事の悩みなのか愚痴なのかわからなくなるような、長ったらしい文面を送ってこられても結局私はどう返事をしたらいいかわからない。
(悩みの内容は、一部の職員からの嫌がらせ。要はパワハラ)

なぜならば、その子本人がどうしたいのか分からないからだ。

辞めたいと言ったり、体調悪くなってどうにか助けを向けてきたり…

「今の状況を打破したいのなら、部長に言うべき。それをせずに課長に話して、その時は良くても、また同じことを繰り返すから。辞めたいという気持ちがあるなら、それも部長に言うべき」とは答えた。


そして先週金曜日。
彼女は男性職員の嫌がらせ発言にキレて事務所で怒鳴ったらしい。

「我慢ができず怒鳴ってしまいました。
しかし、感情的になったので、月曜にそのことに関しては謝ろうと思います。私大人なので!」

と入ってきた。

大人なら、怒鳴る前に気づく…

私の土日は彼女のLINEで、疲れて休みのようで休まらない土日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?