見出し画像

北海道一人旅とタニ帝国とシマエナガ(前編)


こんにちは!強メンタルのばっこすです。

実は2ヶ月前、1人で1泊2日北海道旅をしてきました。

2ヶ月前て。
生まれたての小鹿がバチバチに走りだして久しいくらいの期間空いてしまいました。


今まではコース料理やバイキング、水族館にひとりで行くなどしていたのですが、今回ついに初めて旅行に行きました。


なぜひとりで北海道に行ったのかといいますと

⛄️シマエナガ(テラかわいい鳥さん)のご尊顔を拝めるため

⛄️愛するコウイチTVの聖地巡りをするため


⛄️で、それに1泊2日で行きたい!と言うと付き合ってくれる人がいなかったため


尚、1泊2日にしたのは、おうちの文鳥がさみしがっちゃうからです。


11月14日朝5時くらい


普段午前中に起きることがあまりないので、
羽田空港に着く頃には体調ぐじゅぐじゅになってしまいました。
空港のセブンイレブンでポカリを買いました。

すぐ復活しました。ポカリすげ!


今回乗ったのはAIRDOのロコンちゃんエディションの飛行機!!!
機体の片面がほのおタイプ、片面がこおりのアローラのすがたのロコンちゃんギガントカワユスでした

アローラロコンちゃんのぬいぐるみを高校に持って行っていた時期があります。
意図は謎です。

中までメガかわいかったです。

ひとりでキャッキャしていたら、後ろの席のおじさんと目が合いました。
おじさんもキャッキャしてました。


離陸してすぐ、ディズニーが見えました!

ほんとにプロメテウス火山の上に道路が引かれてるんですね


うちこのへん!!
うちの文鳥ちゃんはギリ見えませんでした。
帰りは見えるかな

世界一空を高く飛んだ文鳥



そして1時間ちょいくらい後





札幌で塩さばおにぎりを食べていた



北海道着きました!
着陸後飛行機のシートベルトが外れず、離陸時後ろでキャッキャしていたおじさんに笑いながら外して頂きました。面目ねえです


ずっと行きたかったセイコーマート、調べたところ埼玉とかにもあるらしいです。
それマジ!??

おにぎりあったかくておいしかったです。

その後ホテルでバイキングを食べたのですが、インターネットの海に投げてはいけないくらい私の盛り付けがきちゃなかったため、割愛します。

味はめちゃくちゃ美味しかったので、ホテルはまっったく悪くないです。
私のセンスの問題です。

いくらとサーモンが特にめちゃくちゃ美味しかったです!


その後、どこに行こうかなと地図を見ていたところ…

母親とのLINE

小鳥の広場だぁ〜!!???

私は鳥がだーいすきです。
行きましょう。


あじゃぱ〜〜〜〜〜〜〜

あじゃぱーとしか言いようがありません。
大通り公園近くの地下通路にそれはありました。インコちゃんが大勢いらっしゃいました。

ひとりでずっとインコを観る怪しい若者として15分くらいは佇みました。

九州行った時買った気がするふりかけ


その後は、札幌付近のコウイチTV聖地巡りに行きました

というか、タニ帝国ツアーです。

素敵な本家様▼

ガイドのタニさんと待ち合わせしていたとこ
タニ帝国の主要な駅
タニ帝国の国会(ここで兵器を作っている)
絶賛工事中でした
大通り公園
中島公園


わ〜コウイチTVの場所だ〜!!と、とても楽しかったです!!!

後日、渋谷のVketでコウイチさんご本人とお話し出来る機会がありました。

聖地巡りをしてきました!
とお伝えしたところ、平岸高台公園、月寒公園もオススメとのことでした!
次は行きたいなと思います!


後編に続く!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?