見出し画像

体調が回復して来た

昨日からめまいがほとんど無くなり、外出できる時間がめちゃくちゃのびました!
一昨日までは、車の助手席に1時間乗っているだけでも具合が悪くなるので病院と家とスーパーを行ったり来たりみたいな生活でした。
危ないので自分での車の運転もしなかった。

先月、慢性上咽頭炎の治療についてちゃんと診てもらってセルフEATを的確にできるようにならないと!と思って再受診しました。
その後もまた病院へ行って来たのですが、それが功を奏したようです。
上咽頭の炎症って「めまい」だったらこの部分、「肩や首のコリ」だったらこの部分ていうのがあるそうです。
そして、擦過の方法もただ擦るだけじゃ無くて新しい技を伝授してもらいました。
それは「ぎゅっと押す」。
初めは…めちゃくちゃ痛ぇぇぇぇっ!!泣、てなりました😭
擦過の方法としては少なくとも「擦り付ける」「強く突く」「押し付ける」があるようです。
私はこの「押し付ける」が出来るようになってからとても良くなって来ました。

左耳に心臓の音みたいなのが聴こえて詰まっていたので耳鼻科にも行って検査をしました。耳鼻科の先生いわく、鼓膜を動かす筋肉がちょうど上咽頭の所にあるそうです。
そして、左の鼻の奥が玉ねぎを切った時の10倍くらいずっと痛くてそれも診てもらったら、それも上咽頭で、ついでにアレルギー。
肩と首に対応する上咽頭の部分と合わせて上記を塩化亜鉛を付けた綿棒で徹底的に押しました。1日に3回〜4回くらい。二倍濃度のサイナスリンスも1日2回〜3回くらい。ミサトールリノローションもセルフEAT後にほぼ毎回やりました。
受診した時に、堀田先生にセルフEATのやり方を指導してもらって、その様子を自分のスマホで録画して時々確認したり家族に見せたり…笑
私の場合、「めまい」の原因に対応する上咽頭の場所をぐっと押すと、何故か上の歯がじんじん痛かったです😂
涙も鼻水も毎回毎回めっちゃ出ますが、根気よく続けました。

そしたら!今朝本当に久しぶりに朝から散歩なるものができました!!!


まだまだ無理は出来ないので整骨院の先生にも許可をもらいつつ少しずつ外出できるようにしていこうと思っていますが、久しぶりに歩いた外の景色は本当にきれいだった…。

肺が冷たくなるような寒さでは無かったけど、ふかふかの新雪の中を元気良く踏みしめて進める喜びを噛みしめました。

これはけもの道。キツネの足跡かな?タヌキかな。

めまいが無いって本当に嬉しい…何を食べても美味しく感じるし、何かを考えるのも集中できる。
身体に力が入るし、笑う事ができる。お風呂も楽に入れる!

後は、引き続き治療をしっかり続けていく事と、再発させないようにセルフEATや鼻うがいを続ける事、落ちてしまった体力を元に戻すことなどなど。
焦らずやっていきます。

それにしても本当に嬉しい!ハレルヤだね!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?