見出し画像

頭も休職できたらな

どうも、napoです。
本日は関東に台風が上陸していて、雨風がすごい1日です。

休職する前、「仕事が辛い」ということを職場では隠していたので
先週まで元気だった人が突然どうした!?と思われているんだろうな、と
思っています。

昔から、体調不良や「辛い」「助けて」ということを
現在進行形で周りの人に伝えるのが苦手です。

だから体調不良も、良くなってから
「実はあの時~だったんだよね。」といつも後出し。

言ったところで、自分の体調不良を自覚してさらにしんどくなるし、
その場の空気が重くなるのが嫌なんですよね。

あと「大丈夫?」と心配されるのも
なんだか申し訳なくなってしまって苦手です。

話が派生してしまいました。

休職中は少しでも仕事のことを考える時間を減らすことが大事
とのことですが、

やはり休むことだけに集中するって難しいですね。

これからどうするべきか、転職か復職か、
転職なら次はどういう職種がいいのか、など

先のことが不安で色々考えてしまいます。

前向きに、気楽に。
これは忘れずに過ごそうと思います。

これまでたくさん苦しんで、たくさん考えてきたんだから
きっと少し休んでもいいんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?