見出し画像

ビューティフルネーム

私の世代では
本当にありふれた、この名前を
私はとても気に入っていて
自分にピッタリの名前だと思っている

小学生の頃
自分の名前の由来を両親に聞くという
定番の宿題を出されたとき
(みんなあったよね?)

私の名前は
父が名付けたという話だったので
父に聞いてみたところ

人生に良い香りを織り込める子に
なってほしいと思ったんだよ、と
父は真面目な顔で応えてくれた

実は、数十年が経って
父が亡くなる数日前にも
同じように名前の由来を聞いてみたら
まったく同じ返答だったのだけど

私は、未だによくわからないのです

良い香りを織り込むとは…?

香りは好きだし
アロマテラピーアドバイザーの資格を
一応、取得してみたけれど
あまり仕事の役に立ちそうにありません

【子】が流行っていた時代だったので
【子】からの脱却もあった
とも言っていたので
そちらの方も心に留めておこうと思う

父が望んだように在れるように

・*:..。o♬~~~

名前 それは
燃える生命
ひとつの地球に
ひとりずつ ひとつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?