見出し画像

ダイエットメニュー オートミールお好み焼き

正月太りが解消されないbechi@41chです。
皆さんこんばんは。もう2月だというのにまだ正月太りが解消されません。

何の努力もしていないんだから当たり前なんですが・・・

そろそろ・・・ということで、本日の親父の自炊飯は、

オートミールお好み焼きを作ってみました。

オートミールはダイエットにいいといわれていますから
使ってみました。

オートミール 75ccくらい
水      90ccくらい
卵      1個
もやし    一掴み
千切りキャベツ 少々
豚肉      少々

オートミールに水を入れて放置
ふやけてきたところで水が少し多いと感じたので
小麦粉を少々追加しました。

あとは卵、もやし、キャベツを入れて混ぜる。

油をひいたフライパンに、乗せ形を整えて
上に豚肉を乗せ両面焼くだけ。

仕上げにお好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節で完成。

青のりも欲しかったけどなかったから今回はパスしました。

おいしくいただきました。


自炊も慣れれば楽しくできました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?